ここから本文です

レンドルミンとマイスリーの効果の違いについて教えてください。

kazu_8330さん

2011/12/2912:07:34

レンドルミンとマイスリーの効果の違いについて教えてください。

今までマイスリーを飲んで何とか眠れていたのですが
昨日受信日だったので、日中体がだるいことを言うと
マイスリーが翌日まで残っているかもしれないからという事で
レンドルミンを処方されました。
マイスリーとレンドルミンではどちらが強いお薬なんでしょうか?

昨夜はレンドルミンを飲んで寝ましたが
翌日に眠気が残るという事はないですし
体がだるいという事も特に感じないです。

閲覧数:
15,079
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/12/2912:17:06

マイスリーの方が強い薬です。マイスリーを飲んでいたなら、レンドルミンは少し物足りないかもしれません。その場合は、先生と相談して半分多く飲むとか対策を考えた方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/522:45:36

マイスリーは超短期型の睡眠導入剤で
翌日にまで残る事は考えられません。
レンドルミンは短期~中期型の薬で
あまり効果が無いと言う人が多いです。

基本的に睡眠導入剤の長期服用は危険です。
とくに、マイスリーは第一選択薬として処方される
一番頻度の高いお薬ですが、耐性・依存の問題は深刻で
マイスリーが入り口となる薬物依存は非常に多いです。
これほど安易に処方する国は日本だけです。

睡眠についての考え方を見直してはいかがでしょうか。

bib********さん

2011/12/2913:45:34

人によって随分と違うのですね・・。
マイスリーは睡眠導入剤で寝つきをよくするお薬で5ミリと10ミリがあります。
最初はその10ミリでしたが2時間ほどしか眠れないので、あわせてレンドルミンも出していただきました。これは睡眠薬としては中間の物です。この2種類で5~6時間眠れるようになりましたが、時として眠れなくなりましたので、長時間効く睡眠薬ロヒプノールを出していただきましたが、眠れますが翌日だるいです。
マイスリー5で結構体がだるいと言う方がいますが、マイスリー10ではちっとも眠れませんし、レンドルミンのみでも寝付けないです。しかし一番先に出すお薬は何処もマイスリーみたいです。
とにかく体にあうお薬があってよかったですね・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる