ここから本文です

おすすめ漫画教えてください! 僕の趣向としては、王道<邪道です。 (今のジャン...

aki********さん

2011/12/2914:07:07

おすすめ漫画教えてください!

僕の趣向としては、王道<邪道です。
(今のジャンプは正直バクマン。以外読めません。)

好きな漫画家は、「新井英樹」「松本大洋」「柴田ヨクサル」あたりです。

参考と検索用に
読んだことある&持ってる漫画をあげておきます。以下意外でお願いします。

ハチワンダイバー/エアマスター/谷仮面/おやすみプンプン/ソラニン/うみべの女の子/モンタージュ/惡の華/鉄コン筋クリート/ピンポン/Sunny/GOGOモンスター/星守る犬/宮本から君へ/ザ・ワールド・イズ・マイン/愛しのアイリーン/キーチ!!/漂流教室/SOIL/ドリフターズ/バガボンド/リアル/べしゃり暮らし/なにかもちがってますか/信長協奏曲/銀の匙/デトロイト・メタル・シティ/逆境ナイン/ゲキトウ/ライアーゲーム/小田霧響子の嘘/刻刻/アイアムアヒーロー/ボーイズ・オン・サ・゙ラン/僕はビートルズ/魔王/Waltz/ハカイジュウ/進撃の巨人/ブラッディ・マンデイ/ONE PIECE/NARUTO/バクマン。/ドラゴンボール/ヒカルの碁/ボボボーボ・ボーボボ/スラムダンク/金色のガッシュ!/うえきの法則/バトル・ロワイアル/職業・殺し屋。/ホーリーランド/自殺島/刃牙シリーズ/テルマエ・ロマエ/クローズ/ワースト/QP/ドロップ/クローバー/囚人リク/イキガミ/シティライツ/日々ロック/どげせん/GREEN BLOOD/スマグラー

補足デスノート忘れてました!!
読んだことあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

自分は今のジャンプはHUNTER×HUNTER以外、面白いと思える漫画が無いですね・・・。

●邪道っつうか「まさに外道」な漫画
HELLSING
ジョジョの奇妙な冒険(敵が最高にハイッ!だったりWRYYYY)
トライガン マキシマム
ブラックラグーン
魔人探偵脳噛ネウロ
サイコ
夢幻紳士
笑ゥせえるすまん

質問した人からのコメント

2012/1/5 22:39:57

ありがとうございました!一番多くあげてくれたのでBAです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2012/1/519:27:04

アフロ田中シリーズです。

ymk********さん

2012/1/314:47:18

堀尾省太の『刻刻』は

かなり あなたのストライクだと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E5%88%BB%E5%88%BB%EF%BC%881%EF%BC%89-%E3%8...

mac********さん

2011/12/3123:01:28

デッドマンワンダーランド(DW)
多少ぐろいですけどおもしろいです。
絵もきれいですし。
おすすめです。

中川大樹さん

2011/12/3015:34:16

デスノート スケットダンス がおすすめです。

gmd********さん

2011/12/2918:03:12

ジャイアントキリング

選手じゃなく、Jリーグ監督が主人公、毎年選手がいながら成績が中下位のチーム(大宮や今の浦和みたいなチーム)を勝てるようにする物語

ジャンプみたいに 無理矢理勝利に導く展開が皆無なので展開が読めません。
キャラクターに外国選手、A代表 元代表 若手 ユース代表 ベテラン 瀬戸際選手などリアルなプロそのものです。

マガジンでいうダイヤのAも同じ感じの作風(ダイヤのAは最初から名門だが)ですが、アマチュアの高校スポーツ作品とは違うリアルな事情もあるなど、王道作品とは違う楽しみ方ができる作品です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる