ここから本文です

知恵袋英語カテって 英語のレベル 高いですか それとも 低いですか

アバター

ID非公開さん

2011/12/2914:29:12

知恵袋英語カテって 英語のレベル 高いですか それとも 低いですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2011/12/2914:54:53

レベルの高い人は,まずこういうカテに質問に来ないでしょう。
自分の知りたいことは,すぐにでも手に入れることができます。同じPCを使った調べごとですが,高レベルの方は直接英文サイトで,自由に知りたいことを知ることができるということです。
また,そういう人たちは,ここにあるような,英語の基礎な質問に対して回答をすることもないでしょう。

どのカテゴリーでも,PCを持っているなら,それで調べることができるようなことを質問する人が多いです。おまけに言語関係では,「google翻訳を使わないで」と言って質問する人がいます。正直翻訳機は,だいたいの意味は分かりますが,まだまだ完璧じゃないので,高レベルの方々は使うことがないでしょう。

「コインやるから全部訳して」みたいな質問は,無視されます。明らかに「宿題」のような質問,本当は答えを知っているのに,自分の知識をひけらかすために,わざとトリッキーな質問をして,間違えた人に罵声を浴びせる質問者さんもいます。

病気関係,学問関係は,こういうところで質問するより,ご自分でお調べになった方が確実にいいと思います。

質問の回答に戻ります。知恵袋カテのレベルは,回答者によっては確実にレベルが高い。質問者に関しては,ここに来ること自体だめです。低いです。
自分で調べる,考えることを放棄して人に教えてもらう人たちは,そのレベルでストップして,成長ができないからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

due********さん

編集あり2012/1/315:10:43

知恵袋の英語カテの存在を知ったのはほんの2か月前なのですが、回答の中には「なるほど」と目からうろこの落ちるような見事なものも数多くあり、勉強をさせて頂いていると同時に、「どうしてこれがベストアンサーなの?」とびっくりすることも多々あります。

特に「カテゴリーマスター」と称される回答の中にはひどいものが多いですね。「カテゴリーマスター」の選出基準を考えれば、当然のことなのですが・・・。

どうやら短期間でベストアンサーをたくさん獲得すると「カテゴリーマスター」に抜擢されるようなのですが、それが選出基準であれば、極端な話、中学生が丸投げした宿題に回答してベストアンサーを大量に獲得すれば、「カテゴリーマスター」になれるということですよね。その後は「カテゴリーマスター」だと言うだけで、英語を全く知らない質問者からベストアンサーに選ばれる訳ですから、いい加減な答えのベストアンサーが横行するわけです。

特に急上昇中のカテゴリーマスターの方の中には、短時間に膨大な数の質問に回答して、これでは英語を読む時間はもちろん、食事さえしていないのではないかと心配になるような方もいます。このベストアンサーを短期間で大量に獲得することが「カテゴリーマスター」の条件になっている限りはこの悪循環は続いて行くのでしょうね。

こういう条件で選ばれた以上、「カテゴリーマスター」というのは客観的に英語の実力を認められて与えられる称号ではありません。ところが、この称号に捕らわれる質問者もさることながら、恐らくご本人たちがあたかも英語のエキスパートであるかのような錯覚に陥ってしまうのでしょう。ご自分の実力を過信して、知らないことに知っているふりをして回答したり、読めていない英語を日本語に翻訳しようとしているように見受けられます。全く見当違いな回答が出てくるのは、こういう事情があるからだと思います。

それとあと一つ気になるのが、ドラッグなど明らかに違法な品物に関する事柄や、犯罪に加担するような英語の質問がなされている時、いとも簡単に回答されていらっしゃることです。変な話、この分野についての英語のレベルはかなり高いようなので、大変心配しています。

以上が2か月という短い期間このカテゴリーを経験した私の見解ですが、「知恵袋英語カテの英語レベルが高いか低いか」というご質問に対する回答としては、千差万別というのが印象です。このカテゴリーのレベルが高いか低いかは、それを判断する人の英語のレベルに拠って決まると思います。但し、このカテゴリーのベストアンサーには正しくない英語、通じない英語が相当数混在していますので、むやみに信じない方が良いでしょう。

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/12/3102:17:37

ああ・・・jlpmghrsmjkrは確かにひどいな・・・、読んだらびっくりするで、まじで。

通訳とか翻訳やってる人もいたけど、しばらくしたら飽きちまうのか、結構みんな辞めてっちゃうな。。。バカバカしくなっちゃうんじゃないか?

「みんなでいじめて追い出そう」とかそういうことは思わんが。もっとやさしい問題に取り組んでもらったらいいんでないか?とは思うが

jum********さん

2011/12/2918:10:43

muntthe2001さん

に全く同感です。

一般に質問者のレベルがひどすぎる。
宿題や課題の丸投げや、ビジネスに従事している人のビジネス機密を○○開示のQも!!
ひどすぎる!!!

でも、そのような質問に、回答する人、とくにカテマスのような優秀な人が○○回答するのは解せない。

ここで質問しているようじゃ、回答する人も(私を含め)、大半は、駄目じゃろう!!

you********さん

編集あり2011/12/2917:43:37

海外からの参加者や ネィティブもどきみたいなひとで非常にいい答えがあり参考になりますが

カテマス(ここのトップ?) 特にjlpmghrsmjkr という人の英語がひどいです。

最近少しましになってきたと思ったら、今日のbAをみてもやはり 間違いが多く、そのような称号は剥奪したほうがいいでしょう。

たくさん回答した人間が自動的に選ばれるシステムに問題あるのかも。

来年もずっと居座るのかなあ やだなあ みんなでイジメて追い出そう

よく機械翻訳の答えに対して、「マジメに勉強している人に失礼」という人がいるが、それなら ああいう好い加減な英語はどうなのよ。 頭にこない?

編集あり2011/12/2915:50:00

低いと思います。まあ自分も含めてそうですけど、他の質問者の質問に答える事で自分の英語のレベルの向上にもなりますしね。
本当に英語の知識のある人はMSNのサイトに質問コーナーみたいなのがあるので一度のぞいてみてはどうですか?レベルが天と地の差で分かると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる