ここから本文です

ボイラーのスイッチは普段、つけっぱなしでも問題ないですか? お湯を出すたびにい...

mae********さん

2011/12/2915:25:23

ボイラーのスイッチは普段、つけっぱなしでも問題ないですか? お湯を出すたびにいれた方がいいですか?

補足灯油を外のボイラーに入れるタイプなんですが、どちらのタイプなんでしょうか?

閲覧数:
17,110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

編集あり2011/12/2920:04:09

ボイラー内に溜まっている水の温度が下がると燃焼するタイプと、水が動かなければ作動しないタイプがありますから、どちらかを見極めてお使いになればいいですよ、、、ただ、寒冷地でしたら凍結防止装置が付いていますから、電源は入れっぱなしの方がいい場合があります。

うちのは凍結防止はリモコンのLoから更に下げるとFになります。このタイプは凍結防止装置付きになります。まぁ、使っていないのに燃焼するのであればスイッチを切っておけばいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/4 21:39:05

降参 有り難うございました!(^.^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2917:51:34

せめてメーカー型番、熱源の種類などの情報が無ければ的確な答えなど出ません。
貯湯式などなら冷める分だけ燃料を食いますので切ったほうが良いです、直圧式などは入れっぱなしでもそれほどの電気代の違いは無いでしょう。

simoさん

編集あり2011/12/3008:05:59

直圧式では入れっぱなしでも良いですが、貯湯式の場合,温度が下がれば燃焼します。
新しいタイプの場合はスイッチを切っても凍結予防しますが、
古いタイプ,貯湯タイプ等凍結予防は最低まで温度を下げろ(もしくは,F)
となっております。後は消費電力の問題ですので,気になるか,ならないかです。

簡単に言えば,蛇口をひねって,水とお湯の出が変わらないのが直圧式
大幅に変わるのが減圧式です。
型番が分からないと正確には言えません。

fuw********さん

2011/12/2915:37:12

特に今時期は凍結防止のためや、防蝕の為に微弱な電流を流していたりしますので付けておいた方が良いと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる