ここから本文です

「敵は多い方がいい」と言いますが、どう考えても、敵は少ない方がなんでも進めや...

pan********さん

2006/4/123:40:40

「敵は多い方がいい」と言いますが、どう考えても、敵は少ない方がなんでも進めやすいと思います。
敵が多いことにどんなメリットがあるというのでしょうか?

閲覧数:
1,219
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

編集あり2006/4/318:10:22

正直言って、敵は少ない方がいいと思います。少ない方がなんでも進めやすいです。
敵が多い事のメリット・・・というより、
大物になって行く過程では敵が必然的に増えてゆくし、実際大物には敵が多いです。
敵が少ないようでは、結局「小物」ということなんでしょうか?

そうそう・・追加ですが、敵とライバルは違いますよ。ライバルは多い方がいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elg********さん

2006/4/208:53:51

「敵がいない国は滅びる」と昔から言われます。
敵に対してどう反応するかで決まります。

ook********さん

2006/4/123:53:17

やりがいがある、という意味だと思いますよ。。。。。。。。。。

ms3********さん

2006/4/123:44:09

敵が少ないと簡単に物事が進んでしまい、自分が成長出来ないのではないでしょうか?