キングストンのメモリーカードってとても安いのですが、 品質などは大丈夫でしょうか? 一眼レフカメラの撮影用に購入を考えています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004TS1IFK?ie=UTF8&tag=melrose19-22&link

補足

tabletablexxさん 回答ありがとうございます。 そのメモリーカード使用された期間、撮影枚数等を教えていただけますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

価格なりと考えていただければよろしいかと。 ただし、仮に高品質なカードであってもデータの破損や消失というものは起こりえるものなので、運用面でこまめなバックアップを心がけるなどの対応のほうが重要かつコストアップにつながってきますのでご参考までに。

0

安いものは使えても性能が表示と同じかは???です。 金メッキされている端子の耐久性などは見た目ではわかりません。 何を撮影するか、その重要度は? たとえ消えてもいいやと言うなら安いものでOKです。 重要なら信頼できる製品をチョッと高くても選ぶ事です。 私は普段持ち歩くコンデジには安いのを使っていますが年に数回重要な撮影をする一眼レフにはサンディスクなどのを使います。 安いものでも保障が3ヶ月とか永久保障とかありますがカードの故障の時に新品交換してくれるだけであって信頼性を保障しているとは思っていません。 安くても良いものもありますので使ってみないとわからないと言うのが結論でしょうか。

0

品質を気にするのなら、安物は選ばない方が良い。 私から言えるのはそれだけです。