ここから本文です

KARAと少女時代 KARAと少女時代の(どちらかでもいいので)苦労話を教えてくださ...

SOSIPEN0530さん

2011/12/3014:45:09

KARAと少女時代

KARAと少女時代の(どちらかでもいいので)苦労話を教えてください。
私が知っているのはこれくらいです。

KARAは、私がすごくファンというわけじゃないので間違ってると思います^^;

KARA
・当初全くと言っていいほど人気が無かった(そのため苦労した)
・スンヨンが体を張ったこともあった
・初期の頃、ファンミーティングをやっても人がそれ程こなかった
・Honeyのとき、初めてチャート1位をとって泣いた

KARAについては訂正・詳細お願いします…

少女時代
・デビュー前から事務所の先輩グループ(東方、SJ)のファンのアンチが凄くて練習室さえ気楽に行けなかった(ユリは、練習室のある事務所の入口にアンチがいっぱいいて、入れなくて苦労したと言いました)
・デビューしても、Wonder Girlsがアンチがすごく少なかったのに対し、少女時代はアンチが物凄くいた
・2009年1月まで、ファンも沢山いたがその1.5倍くらいアンチがいてしょっちゅう非難された
・Dream Concert2008のとき、一生懸命練習した『また巡り逢えた世界(Remix)・少女時代』のメドレー時アンチからライバルのWGの掛け声を言われた(曲中にテンポに合わせて『Wonder Girls!Wonder Girls!』と言われた・その後楽屋で泣いた)
・2集リパケBABY BABY発売後、ミニアルバムの発売直前に作曲家たちの許可が得られず発売中止(そのせいで10ヶ月間アルバム・ミニアルバム発売できず、世間から少女時代とファンが叩かれまくった・アンチも大量に増えた)
・カムバックしても、後からカムバックしたWGに余裕ですぐ抜かれた
・事務所がカムバック時期をWGとズラすこともあって…
・ユナがドラマ『君は僕の運命』(視聴率40%記録)の撮影のため少女時代のステージに出れない時が多々あり、ユナは悲しかった(やっと9人でステージに立てたときユナはすごく嬉しかったと言いました)
・Geeで9週連続1位獲得をして、また少女時代が1位を連覇するだろうとプレッシャーをかけられ結局GENIEは1週1位のみで後輩の2NE1に抜かれた
・Geeですごく人気が出たから、アンチがジェシカ×ソヒョン、ティパニ×ユナの不仲説の話をすごく大げさにして流してGENIEの1位を獲らせないようにした
・その他テヨン、サニー、スヨンの失言が大きく叩かれた
<参考>
少女時代とファンの終わらない話(韓国SONEさん制作)

少女時代に関しては追加とかあればよろしくお願いします

少女時代,Wonder Girls,韓国SONE,ユナ,KARA,苦労話,SS501

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2011/12/3015:57:40

KARAはギュリ、スンヨン、ニコルと今は脱退したソンヒの四人でデビューする。

しかし1stAlbumはあまり売れなかった。
ファンミーティングも全然人が集まらなかった。
でもスンヨンは一人でゲーム番組のMCをしたりしてKARAを知ってもらうために頑張った。
そしてソンヒが突然グループから脱退。
会社ではKARA解体について審議したりもしたそうです。
そして新しくハラ、ジヨンを新メンバーに迎え1stMiniAlbumROCK Uでカムバック。
徐々にKARAも知られてくるようになった。
そして2ndMiniAlbumPRETTYGIRLでカムバック。
カミリアの皆さんはKARAをもっと知ってもらうためにゴム手袋を使った応援等をした。

2009年Honeyでカムバック。
初めての一位。
みたいな感じです。

質問した人からのコメント

2011/12/31 17:01:08

成功 KARAは相当な苦労をしているのですね…。ありがとうございました。

あと、alaska5mintさん
あなたがKARAが大好きなのは分かりました。
それであなたは少女時代が苦労していないと?(笑)
私の文面が伝わりにくいものだったのかも知れませんが、韓国S♡NEさん制作少女時代とファンの終わらない話を見てから言ってください。
あなたの言うアンチによって物凄い批判をされ続けたんですよ。その辺を分かって言っていただきたいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2011/12/3114:37:34

少女時代のことなんですけどぉ、少女時代は日本で「美脚アイドル」といわれていますが、
メンバーのユリは、「少女時代は日本で美脚と言われていますが、中には脚が太く、ひざなどにあざのあとなどがついていて、
日本は私たちよりも脚をとるひとが多いので美脚といわれるのは嬉しいですが、脚だけじゃなく、私たちもとってほしいですね」

と言っていました。

私はソシペンなのでちょっとショックですね、日本のカメラマンさん少女時代もちゃんととってほしいと思います。

少女時代のことなんですけどぉ、少女時代は日本で「美脚アイドル」といわれていますが、...

ala********さん

2011/12/3101:30:22

少女時代が好きなのは分かりました。

あなた自身の意見ではないと思いますが、
少女時代の苦労話を読んで思ったんですが、それは苦労とは言わないんじゃないでしょうか。
あなたの言う少女時代の苦労はアンチの話ばかりですよね。
彼女たちの苦労ってそこでは無いような気がします。

訓練生だった頃は少女時代に限らず誰でもどの事務所の訓練生も苦労してると思います。
アンチは人気がある証拠です。
人気が無ければ存在が無いわけですから、アンチの存在すらありません。

私は少女時代の苦労話は知りません。
KARAの話は他の方の書き込みで大方合ってますが、KARAはデビュー当時から全くと言って良いほど売れていませんでした。
そんな中、メンバーに一人がメンバーに相談も無く、事務所と勝手に決めて脱退しました。
残ったメンバーのスンヨンは解散危機のグループを必死で守りました。
色んな番組に出てもやりたくない仕事でもやってもPDからは「売れてないんだから何でもやってくれないと」と言われたそうです。
それがバラエティー番組での失態です。
名前を売らんが為にわざとゲームに負けてバツゲームを大先輩を誘ってやった。韓国芸能ではあり得ないことでPDから怒られたらしいです。
この告白の番組に、ティファニーも出ていました。
この話を聞いて涙ぐんでいました。

ファンミーティングは人気が無いから会場が借りられないので、外で数人でのミーティングでした。
何度も何度も同じようなことが続いて、やっと会場が借りられるくらいの人気が出てきました。
Honeyはそんな苦労がやっと1位と言う形になって実ったわけですから、涙が出るのは自然なことです。
KARAの事務所は社長が病気になってから体制が変わってしまい、KARAの存在も危なかったんです。
その例がSS501です。メンバーは事務所がバラバラになりもうSS501としての活動が出来なくなりました。

事務所がしっかりしていてデビューから売れてるグループとは扱いが雲泥の差です。

http://www.youtube.com/watch?v=Z6eV2hlYJjM
詳しくはここを見てください。ここで全てを語っています。

2011/12/3015:31:54

苦労話は知らないですが、同じ曲でも韓国版と日本語版を覚えるのは大変だと思う。
日本というアジアの超大国で活動しなければならないというストレスは大変なものだと思う。
日本の芸能人みたいにギャラも良くないしな…。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる