ここから本文です

新潟県で絶景の雪見露天風呂がある温泉ホテルを教えてください。

jak********さん

2011/12/3016:36:15

新潟県で絶景の雪見露天風呂がある温泉ホテルを教えてください。

1月中旬に2泊で新潟県の上越方面へ雪見の温泉旅行を計画しています。
東京方面から関越自動車道で行きます。スタッドレスタイヤは履いていますが、雪道の運転には慣れていません。
1泊は「石打ユングパルナス」に泊まる予定で、もう1泊をどこにしようか迷っています。
露天風呂に浸かりながら雪見ができることが条件です。雪の中の町並みや、山々が見えれば最高です。

今、検討しているホテルは
①越後湯沢温泉 一望千里 御湯宿 中屋
②越後湯沢温泉 ホテル双葉
③越後湯沢温泉 湯沢東映ホテル
④まつだい芝峠温泉 雲海
⑤五十沢温泉ゆもとかん

②ホテル双葉さんには冬場以外には何回か泊まったことがあり、屋上の天空露天風呂の素晴らしい景色は知っており、知らないホテルに泊まるよりは「間違いないかな」と思いますが、今後の選択肢を広げる上で、たまには違うホテルに泊まった方がいいかなと考えております。

⑤五十沢温泉にも夏場に日帰りで行ったことがあり、妻と田園の中の混浴露天風呂を堪能しました。泊まりでゆっくりと入ってみたいと思っていましたが、最近、割引チケット・クーポン共同購入サイトで格安宿泊チケットが大量に売れたようで、正規料金を払って行く気になれない状況です。混雑も心配です。(でも、また入ってみたいです)

④雲海さんはHPを見て、最も行ってみたい温泉ですが、少し遠いのと、雪道の運転が心配なところです。(実は、別の質問で運転やルートについて質問しているところです)また、日帰り温泉があるようで、混雑も心配なところです。

①中屋さんはHPで露天風呂の写真を見て気になっています。③東映ホテルは大きな露天風呂が気になっています。

その他に、皆様のお奨めの雪見露天風呂があるホテルがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

編集あり2012/1/116:49:30

”絶景”というキーワードであれば,「芝峠温泉 雲海」だと思います。
峠の上にあり,棚田を見下ろし,遠くに苗場山などを望む絶景です。
日帰り入浴もやっていますが,夜と早朝は宿泊客専用ですから,時間をずらせば大丈夫かと思います。

湯沢からですと,六日町IC降りて十日町を抜けるルートが安心です。途中ほとんどがスノーシェッドに覆われていますし,国道なので除雪頻繁です。
あとは17号進んで砂押交差点から大沢山トンネルを抜けるルートも安全です。
問題は十日町から先。十日町市内からは30分程度です。雪国の幹線道路は除雪体制が充実してるので,よほどの大雪でなければ行けると思いますよ。

私は11月に行ってきました。夕暮れにオレンジ色に染まった雲と,群青色の空の対比が素晴らしかった。
お勧めです♪
http://www.food-travel.jp/niigata/shibatougeonsen.html

質問した人からのコメント

2012/1/2 23:34:48

降参 やっぱり雲海さんが最高ですかね。では、絶景を求めて頑張って行ってきます。皆様ありがとうございました。