ここから本文です

就職が決まりました。(正規社員登用ありのパート) 普通のラブホテルではない...

mar********さん

2011/12/3019:56:10

就職が決まりました。(正規社員登用ありのパート)

普通のラブホテルではないホテルなのですが、客室清掃員の仕事に有り付けました。
以前、倉庫内軽作業という力仕事のバイトをした時、非力な為か2日目で遅刻を してしまった性なのか2~3日で解雇されてしまいました。
1ヶ月・・ いや2週間もやっていれば力もつき、熟せる自信はありました。

この様に仕事とは初めから熟せなくてはならないのでしょうか?

他にやった調理などのバイトは、最初は出来なくて当たり前という世界でした。

今度、やるホテルの仕事も倉庫内の仕事の二の舞を踏んでしまうのではないかと

不安です。

仕事とは、最初から出来なくてはならないのでしょうか??

因みに倉庫内の現場の社員は性格、あまり良いとはいえない人物達でした。

私を採用してくれた人事の人物と現場の人物は別の人でした。

今回は私を採用してくれた人物が指導してくれます。

ブランクがある私に「この場所をステップアップの場所にしてもいい」とも

仰ってくれました。

もう一度、伺います。 仕事とは、初めかから出来なくてはならないのでしょうか?

補足dokieplayさん

採用者の方は「慣れるまでは・・」

とも仰ってくださいました。
どうでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/1/210:38:50

はじめからできなくてもいい、けど耐えられる体力とか気力、能力は必要。
向き不向きというものがあるのはそのせいです。誰でも何でもやれるわけ
ではないでしょう?やりながら鍛えるというのでは即戦力を求める職場に
間に合いません。

補足に。
倉庫の人たちは、不慣れで疲れて遅刻したら2-3日であなたを解雇しました。
ホテルの人は慣れるまでは・・・うまくできなくてもいいと言われたのでしょう。
そこであなたは、倉庫の人たちは慣れればできるのに待ってくれなかった、
はじめからできなくても慣れればできるようになったのに、現にホテルの人は
それでいいと言ってくれているじゃないか、倉庫の人たちは判断が早すぎる、
ということを言いたかったのだと思いますが、この解釈は合っていますか。

倉庫の人たちの判断をどう思うか、ということなら違った回答になったのですが
仕事ははじめからできなくてはいけないのか、という問いでしたので、はじめから
うまくできる必要はないが、「慣れればできるようになる」ためには、とりあえず
その仕事をはじめからヘタなりにこなせる基本的な体力とか能力は必要ですね
という意味の回答をしました。
体力の必要な仕事を体力がない人やろうとして、はじめからはできなくても
慣れればできるようになるかというのは、慣れる以前の、体力の有無、つまり
適性の問題ではないかと思いました。あなたは倉庫の力仕事に向かない
と判断されたのでしょう?2-3週間待つまでもないと見られたということです。
慣れてないからできないのではなく、体力=素質的に無理だと判断された
ということではないですか?

いずれにしても、今回は採用してもらえたのだから、そこの仕事に耐えられると
見込まれたわけですよね。早く慣れるようがんばってください。心配ご無用。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iku********さん

2011/12/3020:01:38

客室清掃ってハードだよ~。やり出したらわかるだろうけど一日13部屋とかやらされるよ。しのごの言ってないでスピードつけてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる