ここから本文です

DLLファイルをインターネットにプログラムしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2011/12/3023:28:13

DLLファイルをインターネットにプログラムしてしまいました。

意味わかんないかもしれませんが、

DLLファイルを右クリックして、プロパティからプログラムってとこおして、インターネット押したら、変になりました。


要するに、DLLファイルはもともと何のプログラムなのかってのを教えてください、
意味わからなかったら下の画像も参考にしてください。

解答まってます。

補足ojamessさん
俺も思った!
俺でも意味わからないことをw
まんまと解答してくれたw

dllファイル,インターネット,プロパティ,denchansweet,アプリケーション,プログラム,解答

閲覧数:
4,054
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2011/12/3023:44:42

まず、DLLファイルを説明すると、
Windowsにおいて、複数のアプリケーションソフトが共通して利用するような汎用性の高いプログラムを部品化してファイルとして保存しておき、必要に応じてメモリに呼び出して利用する手法。また、そのようにして利用されるプログラム部品のこと。DLLとして提供されている機能は開発せずにすむので、アプリケーションソフトの開発効率が高まる。また、同じプログラム部品を複数のアプリケーションソフトで共有するので、ディスクやメモリの容量を節約できる。WindowsはOSとしての機能の多くをDLLとして提供しており、基本的なアプリケーションソフトならば標準のDLLが持つ機能を呼び出すだけで構築できることも多い。といったところです。

さて、internet Exprorerに関連付けてしまったDLLファイルを元に戻すのが、本題ですね。

マイコンピュータやマイドキュメント等を開きます。
メニューの「ツール」から「フォルダオプション」を選択します。
[ファイルの種類]タブをクリックします。
「登録されているファイルの種類」の中から解除したい拡張子を選びます。この場合DLLですよね。
≪削除≫をクリックし関連付けを解除します。

これで終了です。
>DLLファイルをインターネットにプログラムしてしまいました。<ではなく、関連付けてしまいましたが、正しい説明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2011/12/3112:24:27

レジストリエディタで、下記を削除。(注 レジストリのバックアップを必ず行うこと。)

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.dll\UserChoice

アイコンを元に戻す場合は、ツールを使ったほうが無難。
アイコン画像の格納場所
XPの場合 C:\Windows\System32\shell32.dll
Vista、7の場合 C:\Windows\System32\imageres.dll

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046786950

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4407993.html

http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/icon/fileicon.html

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oja********さん

編集あり2011/12/3109:26:10

この質問内容(というか文章力・表現力)でそこまで回答できるdenchansweetさんってスゲエ!

[補足]
“この質問内容(というか文章力・表現力)”とか変な書き込みしてごめんね。

eb_********さん

2011/12/3023:45:32

システムの復元で、変更する以前の日付にシステムを復元されてはいかがでしょうか。