ここから本文です

どうして何かをやろうとすると

hyu********さん

2011/12/3023:50:35

どうして何かをやろうとすると

邪魔が入るんですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,913
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

リクエストマッチ

2011/12/3100:35:25

基本的に邪魔(問題)は入ります。

邪魔を排除してから何かをやろうとているのか
ただ何かをやろうとしているのでは違います。

つまり邪魔を排除できている人⇒始められる
(傍目には邪魔は入ってないように見える)

邪魔を排除できない人⇒始められない
(邪魔が入ったせいにする。運がなかったといいわけする)

邪魔を排除できる人は常時ある程度排除できているので
特に難なく色々始められて成功します。
邪魔を排除できない人は常に邪魔が入っている感じです。
さらにそれを排除できない上に次々に新しい邪魔がはいるので
なかなか始められず本当は能力がないのに邪魔が入るせいと錯覚します。

ありえない邪魔が入っても、排除できるなら大した問題にはなりません。
要は機転が聞くかどうかとその人の能力次第ということです。

結局は邪魔を取り除けるかどうかの差でしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jie********さん

リクエストマッチ

2011/12/3100:13:19

チョット、宗教がかった話になりますから
お嫌いであれば、スルーして下さい。

それは、その事に対する『心の本気度』を神様に尋ねられている。

と、聞いたことがあります。
“ご質問者”さまにとって、それが『生涯を通じて価値が高ければ高いほど』キツイ邪魔が入るそうです。
(逆にスムーズに始まり、簡単に到達できる事は価値が低い場合が多いそうです)

それは物理的に無理と思える状況や、精神的にキツイ壁だったり多種多様だったり
タイミングも、スタート時と、ゴール寸前が多いそうです。
つまり「今やめておけば傷が小さい」とか
「これだけやったんだから、よしとしよう…」的に
迷いを誘発するタイミングだそうです。

それを跳ね除ける事で、神様へ「本気なんです!」っていう【決意表明】をしなければイケナイそうです。

神様・・・と書くとウソっぽいのですが
それで、もう一ガンバリできて、次に進めるのであれば
こんな考え方も良いと思っています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ

glo********さん

リクエストマッチ

2011/12/3100:09:56

邪魔が入るから
何かをやるんですよ

nab********さん

リクエストマッチ

2011/12/3100:05:59

もしかしたら何かが起こるのを予感してやろうと思うのではないでしょうか?
それか、何かが起きてからやろうと思ったのにと思うこともあると思います。

yos********さん

リクエストマッチ

2011/12/3023:59:23

アナタガスキダカラー

fuj********さん

リクエストマッチ

2011/12/3023:57:04

人生そうはうまくいかないものです。。。