ここから本文です

鹿児島観光について。 鹿児島の釜蓋神社という所に行きたいのですが、鹿児...

zgk********さん

2011/12/3100:15:47

鹿児島観光について。



鹿児島の釜蓋神社という所に行きたいのですが、鹿児島市内からだとどのようにして行けばよいのでしょうか?


前日から鹿児島に滞在してるので、早朝から行くことできます。また、夜の7時に高速バスで帰るので夕方までには鹿児島市内に戻りたいです。


鹿児島にお住まいの方や釜蓋神社に行かれたことがある方など、回答のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
3,188
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

風来坊1さん

編集あり2011/12/3101:30:11

JR指宿枕崎線「頴娃大川(えいおおかわ)駅」の南、海側へ 1.2 km、南薩大川局を目指して行くと良いと思います。なお、釜蓋神社への地図を載せて置きます。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=31.249608,130.416169(%E9%87%9...
http://eicyo.cocolog-nifty.com/blog/cat41705161/index.html
JR鹿児島中央→(JR指宿枕崎線17駅、1時間5分)→JR指宿→(JR指宿枕崎線13駅、51分)→JR頴娃大川まで、1600円→(タクシー、5分)→釜蓋神社。
http://www.jrkyushu-timetable.jp/cgi-bin/jr-k_time/tt_dep.cgi?c=289...

質問した人からのコメント

2012/1/1 00:35:14

成功 お二方とも回答ありがとうございました。


是非行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a32********さん

2011/12/3100:39:15

電車なら

鹿児島中央 ~頴娃大川 山川で乗り換える場合ももあります

1600円です

http://www.hyperdia.com/cgi/ja/search.html?dep_node=%E9%B9%BF%E5%85...

徒歩20分位で釜蓋神社に到着出来ます

http://eicyo.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/jr-c4a2.html

頴娃大川駅周辺のタクシーの営業所

駅付近のタクシー:池田タクシー 0993-38-0114

帰りの時刻表です

頴娃大川~鹿児島中央

http://www.hyperdia.com/cgi/ja/search.html?dep_node=%E9%A0%B4%E5%A8...

レンタカーの場合

鹿児島市内から南九州市役所(知覧)まで約1時間

そこから霜出,松ヶ浦を経由し,釜蓋神社まで約18km。

松ヶ浦小学校交差点で左折し,国道226号線を指宿市方向へ。

JR頴娃大川駅周辺から看板もあります。