ここから本文です

父親と母親のことです。 私は24の女性ですが、 いまだに両親のけんかが怖いの...

アバター

ID非公開さん

2004/6/823:33:31

父親と母親のことです。
私は24の女性ですが、
いまだに両親のけんかが怖いのです。
けんかというか、いつも母親が父親に対して
怒っている感じなのですが・・・
父親は、母親にいつも同じことを怒られているのです。
普段でも人の話をまともに聞いていないようで、
会話がかみ合いません。
両親のけんかが始まると、私は自分の部屋に
ひきこもります。こんな私は変でしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/823:46:40

変ではないと思います。安心してください。両親の事を無意識のうちにでも大事に思っているから怖いのではないかと思います。

前に聞いた事があります。男性は二つの事を同時にはできないようですよ。女性とはことなりますよね。何かをしている時にお母さんは話かけているのではないのでしょうか?たとえばテレビを見ながらなど・・。
 あなたは何か感心を別な方に向けて(趣味など)気持ちを落ち着けて生活していってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/823:45:10

前の回答にもありましたように更年期ということも確かに考えられますね。ウチの母も更年期障害で仕事から帰宅した後、真っ先に子供達に当たるという毎日が続いたことがありました。
それがあなたの家庭では攻撃がお父さんに向いてしまったということなのでしょう。
うちでは子供達にきましたが、子供達も反抗期ですので、母に反抗してよくもめましたね。ただ、うちの母はオープンですので、「お母さん、今更年期障害でイライラするの」と打ち上げてくれましたので、子供達も多少は理解を示すようになりました。あなたも一度お母さんと何か悩んでることがないかと、話合ってみてはどうでしょうか?友達のように・・・

アバター

ID非公開さん

2004/6/823:41:59

うちもそんな感じです~。口喧嘩ならまだしもって感じですよ。
しょっちゅうそんなに喧嘩されると、部屋にひきこもるの
すごくよくわかります・・・。
親の喧嘩してる姿見たくないです。

お母さんに「喧嘩するのやめなよー」とかって言ってますか??
私は結構言ってます。
喧嘩の最中じゃなくても、お父さんがいないときに言ってみるとか。
一応止めに入った方がいいような気がします。
それか真剣に「ほんと、もういいかげんにして!!」と言ってから
部屋に行くとか・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/6/823:41:04

思春期のときは私もそうでしたね。
なんだかんだしょっちゅう喧嘩してても依存し合っている2人なので放っておきます。
自分が悩んでも仕方ない事を大人になって気づきました。
喧嘩してる隣で自分の世界を作りましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/6/823:38:38

正常だと思われます。

お母様は更年期に入っていると思われます。
攻撃的になり、人生の総決算をしたいかごとく、父親を攻めていませんか。

体調が悪いのです。お母様の体調をよく聞いてあげてください。
軽い鬱になっていることも考えられます。

お医者様に相談してみてください。
父親とあなたが、更年期を理解して、接してあげるとうまくいきますよ。
話をよく聞いてあげてください。お母様の立場をじっくり聞いてあけましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/6/823:38:03

やはりお年を考えてご両親のことは放置したほうがよいでしょうね。

私は聞きたくないから、私がいないときにケンカして、とお母様のお願いするのもよいでしょう。

あなたが生まれる前からご両親は夫婦関係、人間関係を築き続けているのですから、あなたが無理矢理阻止するのは自然ではありません。