ここから本文です

前妻についてー。 大掃除をしていたら、今まで教えてもらえなかった前妻の名前...

jak********さん

2011/12/3122:15:04

前妻についてー。

大掃除をしていたら、今まで教えてもらえなかった前妻の名前を見つけました。
嫌がる旦那さんから、旧姓を聞き出し、何気なくGoogleしてみると、彼女のFacebookが...。

すっごく可愛い人でした...。
私も自分でブスな方ではないと思うし、それなりにオトコの方からカワイイね!と言われてきました。
でも、レベルが全然違います。
私へのカワイイが一般的よりちょっと可愛いだとしたら、彼女の可愛いあアイドルでも通用する可愛らしさです。
しかも、ウォールを覗いたら、性格もとても良さそうです。
私たちは新婚で、旦那さんは彼女と別れて半年もしないうちに、私と付き合いだしました。
そのため、周りにはたっくさん彼女のことを知っている人たちがいます。
この間、旦那さんの実家のご近所さんから、前の奥さんに間違えられて「あらー、主婦っぽくなってw」と言われました...。
その時はさほど気にしてなかったんですが、今考えると「そりゃ、こんなカワイイ人と比べれば、所帯染みて見えるよね...」と落ち込んでます。
旦那さんの親戚の方も、会社の方も、「前の奥さんに比べてレベル落ちたなーw」と思ってるのかと思うと、いたたまれません。
旦那さんもこんなに可愛い奥さんだったから、今まで気を使って教えてくれなかったんだ...と、邪推してしまいます...。
年が明けようとしてる時にバカなことしたな...って自分でも思います。
どうやったら、考えないように、忘れられるようになるでしょうか。。
比較して、落ち込みながら、2012年を過ごしたくはありません。
何かいいアドバイスをいただければ、嬉しいですm(_ _)m

補足皆さん、叱咤激励をいただき、ありがとうございました。
前妻は、旦那さんとケンカをしたことがほとんどない穏やかな優しい人だったようです。夢を諦め切れず離婚したけど、憎くて別れたわけではありません。
私は性格はキツイし、家事も仕事との両立がうまくできず、手抜いていることが多いです。ダメ妻です。
ただ、隠れて泣いてたらお腹の子が何度も蹴って励ましてくれました!この子の母は私だけだから、強くなろうと思います!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tns********さん

2011/12/3123:06:43

ごめんね。とてもキツイ言い方だけど。
前妻を忘れるのは無理です。口にはしないけど比較もしてしまいます。あなたは再婚相手なのです。

私の弟も×イチの再婚者です。私達家族は、前妻さんと家族旅行をしたり、私の子供のお祝いをしたりと
私には私の、子供達には子供達の人生のなかに彼女は存在していたんです。弟と離婚してしまっても一度は家族として過ごした時間があるんです。それを無しにしてしまうことはできません。なので良い意味でも悪い意味でも比較はしてしまいます。ごめんね。

それと彼は前妻との間に色んな事があって離婚して・・・あなたが結婚しても言いと思う男に成長したんです。
前妻さんなくして今の彼はいないんです。前妻さんと彼になにもなければ、あなたとの結婚はなかったでしょう。

だんだんと無理しなくていいです。あなたはあなた色で彼の家族、近所の人を染めていって下さい。

旦那さんは前妻さんの事を隠していたと・・・言いますが隠していたのではなく、あなた色に染まっていて、前妻さんの色を思い出せなくなっていただけですよ。あなたが探し当て、悲しい顔をしたので、思い出箱から前妻さんの色をみつけだして、隠すことなく話してくれたんです。

あなたはあなたです。周りを気にしないで彼と幸せになって下さい。
彼を今度こそ幸せに、本当の幸せとはどんなものか教えてあげてください。

家族としては、身内の幸せ、それだけが願いです。
もう辛い顔をみたくないから、いま幸せそうな顔をしているから前妻の事は口にしないんです。

質問した人からのコメント

2012/1/1 01:32:00

降参 そうですね。前妻のお陰で、今があると私も思います。
旦那さんが文句ひとつ言わず、家事を色々手伝ってくれるのも、私がキツイ時にいつも優しいのも、前妻の教育の賜物かと。
二人の時間には勝てないし、妻としても勝てないかもしれないですが、私は、時間をかけて、私のやり方で旦那さんとお腹の赤ちゃんをゼッタイ幸せにします!
皆さんの優しい言葉、すごく嬉しかったです。皆さんの幸せな2012年をお祈りしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2011/12/3122:23:45

そんなかわいい方より選んでもらえたなんですごいじゃないですか!!

周りの人も離婚したんだから、前妻との間にイロイロあったと思ってますよ

悪い言い方をすると、見た目以上に凄いいいところがあったから再婚したんじゃないかと思ってるかもしれないですよ!
逆に前の奥さんはかわいいだけだったのかも…と思われてるかも

あなたがよくて、あなたが好きだから、結婚されたんですよ!
自信もてないなら『隠されてる方が不安になるから、嫌なのはわかってるけど前の奥さんのこと少しだけ教えて』と聞いてみたら

でもあんまり突っ込まいでくださいね。ヤキモチやけちゃうと思います

sek********さん

2011/12/3122:26:45

記憶喪失にでもならない限り無理でしょ。
前回可愛い嫁に浮気されたとかで、今度はその心配のないように質を落としたんじゃないの。

yuk********さん

2011/12/3122:31:31

自分が一番だと思ってたのに上には上がいたってところでしょうか?

前妻を知ってる人の中ではレベル落ちたなーと思ってる人もいるでしょう

でも結婚に容姿ってそんなに重要じゃないから大丈夫じゃないですか?

お幸せに

aho********さん

2011/12/3122:32:41

まあ上には上が居るという事です

まあ自分が不細工な分今のダンナ

さんにうんとサービスしましょう。

kar********さん

2011/12/3122:39:29

外見じゃなく中身に惚れたんじゃないですか? ご主人。
その方が 嬉しいよ。

綺麗だ、可愛いなんて 若いうちだけだから。
中身の良さが滲み出すのはこれからよ。
僻まないで、プライドを持って。

家事育児が徹底して、気持ちが優しければ最高の妻です。
掃除、お料理は手抜きしないで頑張ること。
甘えるばかりでなく、ご主人を思いやること。
それができていりゃ、最高~~~!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる