ここから本文です

落とし穴作って人が落ちたら、傷害罪とかになりますか。

kaiwa149さん

2012/1/100:05:11

落とし穴作って人が落ちたら、傷害罪とかになりますか。

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/100:19:25

人を落とす目的で掘れば暴行罪、落ちたことで怪我をしたら傷害罪が適用です。

質問した人からのコメント

2012/1/1 00:49:18

降参 どうもです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doyahageさん

2012/1/100:18:33

なりますよ!

先日も夫婦間の悪戯で落とし穴を掘り、それに落ちた人が死亡。
過失致死で起訴された事例があります。