ここから本文です

新年明けましておめでとうございます。 元旦そうそうから 質問があります。 ...

k_3********さん

2012/1/112:53:21

新年明けましておめでとうございます。

元旦そうそうから
質問があります。

三が日出勤すると
職場では正月手当てがでるのですが
私の場合時給830円で
手当てが10%アップみたいなのですが給料計算が苦手でいくらになるのかわかりません。
なので830円の10%アップはいくらになるのか至急教えてください…。

できれば詳しく計算方法も教えてくれると助かります。
今の職場は入ったばかりなのでどうも聞きづらくて…。

補足あと20%なら
830円+166円であっていますか?(;_;)

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2012/1/113:02:50

時給に1、1を掛ければ良いので1時間あたり913円では?
そこに勤務時間を掛ければ給料出てくるはずですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/1/113:53:20

我が家の小学校3年生の息子に計算させましたら、1分で解きました

①830円の10%=830円×10/100=83円
830円+83円=913円

解答 913円

②830円×20/100=166

ですから、補足は正解です

830+166=996円
ですよ

★正月から、いい頭の体操ありがとう

もう少しレベルアップ(小6くらいの)の問題もよろしく