ここから本文です

フェロモン香水について質問です。 最近ひょんなことからフェロモン香水につい...

har********さん

2012/1/201:44:29

フェロモン香水について質問です。

最近ひょんなことからフェロモン香水について興味を持ちました。で、本当に効果はあるのかと色々と口コミを見たのですが、それらの商品の口コミとこの知恵

袋の意見にはかなり温度差があります。

私自信は半信半疑です。口コミは業者の可能性も高いですし、意見だけなら知恵袋の方が信用できると思ってます。ただ一つ気になるのが、誰かが行った実験でフェロモン香水を垂らしたシャツを着た男性とそうでない男性を隠して女性にどちらか選ばせたところ、殆どの女性がフェロ香シャツを着た男性を選ぶという結果がでたようです。かなり有名な実験らしいです。

知恵袋の意見では、人はフェロモン香水には反応しないという意見が多いですが、だとするとこの実験は何だったんでしょうか。ただのイカサマだったんですかね(^_^;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2012/1/208:15:35

自分は フェロモン香水 の効果を信じてませんけどね! UFOがどうの,とか、信じる信じないのオカルトチックな話しだと思います。 本当に効果が有るなら,もっと大々的に取り上げられるでしょうし、未だに広告の端っこ程度の宣伝ですしね。 フェロモン香水を垂らしたシャツを着た男性とそうでない男性を隠して女性にどちらか選ばせた実験と有りますが、フェロモン香水を付けて無い人間は無臭状態だったのでしょうか?! それとも市販の香水を付けて居たのでしょうか?! もし,付けて居たらメーカーは?カルバン・クライン?メナード? 匂いと言うのは人それぞれに好みが有りますからね。 自分の見解としては,フェロモン香水を付ける事によって、フラシーボ効果を狙うような,あくまでも 自己満足 の為のアイテムだと思っています。

質問した人からのコメント

2012/1/2 09:48:22

なるほど。確かにUMAやUFOにも一応根拠となる写真や映像がありますもんね。怪しさの程度は別として(笑)

言われてみればフェロモン香水もそれと同じ類の怪しさがありますもんね。

ご回答ありがとうございました(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる