ここから本文です

懲役二年、執行猶予四年の実刑判決が出たとします。執行猶予中も仕事探して仕事す...

fk6********さん

2012/1/217:56:14

懲役二年、執行猶予四年の実刑判決が出たとします。執行猶予中も仕事探して仕事すると思いますが、就職できますか?
できないとしたら何故ですか?

閲覧数:
681
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2012/1/218:56:26

執行猶予中だから、仕事が出来ない!決まらない!は絶対にありません。

例えば新聞か何かで、犯罪事実を知っているのでこいつは使わない!
はあるかも知れませんが、そんな人何人います?

又知ってても、重罪でなければ言いふらすバカもいないでしょうに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpx********さん

2012/1/218:17:56

できる仕事とできない仕事があります。普通はできる仕事が多いはずです。できない仕事の代表は公務員で、「2年以上の懲役または、その懲役を受けることがなくなった日の翌日から起算して3年を経過しないもの」は受験資格がなく、現実的に警察官等は、なれないです。それから弁護士などは弁護士法に反して有罪になったら弁護士にもう一度なりたいといっても同じように何年たたないとダメ、と言うように決まってます。懲役を受けることがなくなった日は執行猶予がおわった日のことです。

2012/1/218:04:23

まあねぇ。

それが社会だし…。

よく知らんが、釈放(?)後の社会復帰のための仕事場って紹介してくれないのかな。

裁判所、は無理か。
刑務所、に入った訳じゃないし。

履歴書の賞罰欄に書かないと、バレたら速攻でクビだし。

まあ、福祉切り捨てが歴代の政治家のおもな主張だから、むりじゃないかな。

でもなあ、犯意のない交通事故をやった運転手の罰が執行猶予は普通にあるからねぇ。