ここから本文です

条件の悪い相手との結婚

pusupusu114さん

2012/1/219:55:23

条件の悪い相手との結婚

29歳で結婚を悩んでる子について、その相談です。

彼氏は29歳で、失礼ですがみてくれは悪い方に入り、小さな旅行会社で営業の仕事をしています。
年収は400万位です。

彼女は昔からもてて、社長や一流企業の社員などと付き合ってきました。
今の彼氏は失恋したての時期に出会った人だそうです。

彼氏は、ぶっきらぼうですが非常に優しくて誠実で頼りになる人です。
私も何度も会いましたが、性格がとてもいい人です。

彼女は、彼氏のことが大好きですが条件が悪い相手になるから必ず反対されるので
両親・兄弟に相談できないと悩んでいます。
彼氏は実家暮らしで、結婚したら実家に住んでほしいと言っています。

ちなみにその子の姉は、年収2,000万の結婚しています。

両親・兄弟の反対を押し切ってまで、条件の悪い相手と結婚して幸せになれるのかと
聞かれてなにも答えられませんでした。

私は、ある程度条件をクリアした人結婚しないと不幸になると思います。
みなさんのご意見はどうですか?

閲覧数:
74,855
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/219:59:01

ある程度の条件は人それぞれだと思いますが、それを乗り越えれるくらい好きな人と結婚すべきかなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

peach_aa11さん

2012/1/220:13:24

年収はともかく同居なのが痛いですね……

反対にあっても本人達が良ければ大丈夫だと思いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。