子供っぽい?理解できない友人について 友人(女)とは大学の同じ女子のグループです。28歳になった今、喧嘩をして無視されています。 発端は、彼女が同じグループのうつ病の友達に会いに

子供っぽい?理解できない友人について 友人(女)とは大学の同じ女子のグループです。28歳になった今、喧嘩をして無視されています。 発端は、彼女が同じグループのうつ病の友達に会いに 行ったこと。 そのうつ病の子は、調子が悪い時は人に会いたくないそうで、以前みんなでお見舞いに行く話が出たとき、私が「会いに行くのはやめよう」と言い、やめになったのに、彼女は、先月たまたま時間があったから、急に会いに行くのを決め、事後的にみんなに報告、急に決めたから誰にも相談しなかった、と言い、私が「やめようと言った話、聞いてなかったの?」とメールすると「自分が楽しかったのだから、うつ病の子は関係ない、遊びに行ったことは後悔していない」とメールがあり、以来、無視されています。今まで、私のmixiの日記には毎回彼女の必ずコメントがつけられていたのに、コメントもいいねも全くしない、彼女のmixiの日記も、非公開にされたみたいです。(私がコメントをつけられないように?) 同じグループの友達の日記、つぶやきにはコメントをつけています。 私は、彼女に無視される理由が分かりません。というか、信じられないのです。共通の友達に相談すると、私はうつ病の子の話をネタにして、彼女にケチをつけたのだと(共通の友達は)思ったらしいです。私は単に、苦言を言われたから無視しているんだと思うのですが。 彼女は以前から、 ・言葉を遠回しに言ったり、暗に言ったりができない ・食事やデザートの食べ方が汚い ・上司に「字が汚いのは親の躾が悪いから」と言われ、反発して退職 ・オタクで自分磨きには全く興味なし。化粧はしたことがない。美容室に行かず理髪店で済ませる。破れた靴、ジーパンの裾を踏みながら歩いて、裾は破れている。 ・同じ大学出身のグループのメンバーの前で、「私は本当はもっといい大学に行けたのに行かなかっただけ」と言う ・お茶しても友達、先輩に愚痴と相談ばかりしている。全く盛り上がらない。 ・カラオケで自分の知らない曲、気に入らない曲の時は曲が始まると同時にトイレに行ってしまい、聞こうとしない(あからさま) ・苦言を言えそうな友人には事情も解さず言うのに、自分が言われると無視、放置する。

補足

回答ありがとうございます。 自分のことを受け入れてくれるような付き合いしかしない子なので、たとえ彼氏ができたからといって、期待はできないと思います……。

恋愛相談、人間関係の悩み403閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>ジーパンの裾を踏みながら歩いて、裾は破れている。 昔の漫画に出てくる不良みたい(爆) 回答 そんな性格の歪んだ友人と仲良くする必要ある?

その他の回答(1件)

0

彼女に彼氏が出来てフラれれば自分の性格に少しは気がつくかな? 彼氏が出来れば、良いほうに変わるかもしれませんが