ここから本文です

嘔吐恐怖で悪阻(つわり)が怖く、避妊してしまいそうです。 今年7年付き合った...

アバター

ID非公開さん

2012/1/302:10:02

嘔吐恐怖で悪阻(つわり)が怖く、避妊してしまいそうです。

今年7年付き合った彼氏と結婚します。

嘔吐だけが不思議と怖いです。
翻弄され生きてきました。

何より一番悩んでいる

のが、子作りです。
子供は欲しいのですが、私の嘔吐が近付いたパニック具合を想像すると、何週も続く悪阻は耐えられるのか…絶望的な気持ちになっています。
何故か不思議な事に、この嘔吐恐怖の方は、授かってびっくりした!や、悪阻が無かった!という方が多いのですが、謎です。
私の母も祖母も悪阻が酷く祖母は堕胎しています。
遺伝なら、間違いなく悪阻があります。

しかも、まず避妊しない事からして私からすると、恐怖心が少ないから出来るのでは?と思ってしまいます。
妊娠耐えれるか分からないのに避妊なしの行為はありえません…。
彼は、もし無理だとしても子育てが全てでないし犬でも買って仲良く暮らして行こう、と言ってくれて尚更産みたいと思ってるのですが…

嘔吐恐怖でパニックなった時の薬や吐き気止めがない中、妊娠耐えれるか分かりません。
以前産婦人科へ行ってピルの副作用が怖く嘔吐恐怖を先生に説明した際、馬鹿にされた事が余計に妊娠への恐怖を加速させています。
嘔吐恐怖で、妊娠決意→妊娠→悪阻→出産までいかれた方いますか?

また、なにかアドバイスありましたら宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

編集あり2012/1/305:27:30

嘔吐恐怖症でつわりが辛いというのはたまにネットで目にしますが、パニックになるとは知りませんでした。

つわりは遺伝ではないと思います。
私の母や親戚はつわりはほとんどなかったけど私は重いです。

また、妊娠の度に症状が違ったりもします。

子どもがすぐできるかどうかもまだわかりませんし。

それよりも、
「二人だけでも構わない」と言って下さるご主人は素晴らしい方だと思います。
ご主人の子どもが欲しいと思うとジレンマが辛いですが…
もしつわりのために赤ちゃんを諦めることになったとしても、決して自分を責めたり一人で苦しまないように…具体的にしっかり話し合ったり情報を集めるのが大事だと思います。

あるいは、もし条件が満たされるなら養子を迎えるのも決して悪い選択ではないと思います。

子どもを授かるにしろ、迎えるにしろ、大変なことに違いありませんが、お二人らしく焦らず見通しを立てて下さい。

嘔吐恐怖症をばかにされたと感じる病院は避けて、しっかり相談できるお医者さんを探してくださいね。
ご主人同伴で相談に行かれるのも良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!