ここから本文です

何故ファミレスのパフェはフレークで底上げするのでしょうか? フレーク好きな方...

goo********さん

2012/1/303:01:50

何故ファミレスのパフェはフレークで底上げするのでしょうか?
フレーク好きな方もいるとは思いますが、 パフェにフレーク入ってたら嫌な人の方が世の中には多いと思います。
多分480~680円程度の価格帯におさめるには仕方ないという理由なのかもしれませんが、ミニストップの低コストのパフェや、びっくりドンキーのパフェの底上げが白玉になってるのを見てたりすると、フレーク不使用またはフレーク以外での底上げは工夫すればコスト内でいくらでも可能な気がするんです。
フレークで底上げがあるからファミレスのパフェは嫌いとか、フレークあるから注文しないという客もいると思います。
フレーク止めたら注文率も上がるのでは?とか思ってしまいます。
20年見ててもフレーク底上げが続いてるのはコスト以外にも何か特別な理由があったりするんですかね~?
質問者は外食産業の事情がわからない素人ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
803
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alb********さん

2012/1/303:14:55

アイスなどのコーンのイメージじゃないですかね。アイスにパリパリの食感は合うと思います、個人的には。
完全に好みの問題になってしまいますが、ファミレスのメニューから消えない以上、マーケティングの視点からも受け入れられていると考えるのが妥当でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる