ここから本文です

ワインについて 色やスパークリングかそうでないかなどで飲みやすさは...

yut********さん

2012/1/309:33:25

ワインについて



色やスパークリングかそうでないかなどで飲みやすさは変わるものですか?

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/1/314:41:39

色だけじゃありませんが赤と白ならタンニンを多く含む赤のほうが渋みが強くなります。
また、スパークリングだと舌が刺激されて爽快感を生みますので飲みやすさももちろん変わってきます。
炭酸の抜けたコーラを美味しいと思えるかどうかを考えてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bor********さん

2012/1/311:03:26

ワインの出来は色々と要素はありますが、ブドウの品種が大きな要素のひとつです。
赤ワインに使用されるブドウは皮もタネも一緒につぶすので、クセというかそれが特長になります。
白ワインに使用される品種はすっきり甘く口当たりがいいかもしれません。