ここから本文です

研究開発職の方に質問です

mik********さん

2012/1/319:18:55

研究開発職の方に質問です

研究開発職の方に質問です。
会社・上司よりまったくテーマを与えられず、とにかく「新しいものの開発を」と言われています。
部署には一人しかおらず、相談が出来る人もいません。
テーマってどのように見つけていきますか?
本当に困っています。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
731
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2012/1/813:45:29

『自分や会社の知識が応用できそうな分野で、社会的に需要がある内容』または『自分が面白いと思っている研究で、社会的な価値を付与できる内容』を設定すればいいのではないですか?

研究開発職の人は、私も含め、ネタを何個かもっているもんだと思いますが・・・主様にはないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2012/1/321:58:27

開発の分野が同じかどうかもわからないですが、
私の場合は、日ごろから何個かやりたいことを
持っています。
忙しかったりすると、手をつけられないのですが、
時間が空いた時に、そのことをやり始めます。