ここから本文です

フレンチブルドッグかパグ悩んでます飼ってる人教えてください

くるさん

2012/1/321:44:37

フレンチブルドッグかパグ悩んでます飼ってる人教えてください

フレブルかパグが欲しくでもどっちを飼えばいいのか悩んでます
一人暮らしで夜はお留守番 手入れが楽で運動が少なく 静かな子 子犬にもよりますがどうしたらいいんでしょうか??
後頭数がいするならどっちのほうが

メリットとデメリットぜひ両方教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/1/711:16:30

短毛の方がシャンプーなどお手入れはラクに感じますが、毛が短く密集しているためシャンプー時シャワーでしっかり濡らすのも意外に時間がかかります。
またパグとフレンチでは比較的パグの方が多頭飼いしやすいですが、フレンチは相性によっては激しい流血沙汰のケンカをしますし、飼い主が仲裁に入る時に勢いで噛まれ怪我をする事もあるので初心者の多頭飼いはお勧めしません。
またフレンチもパグも太りやすいので運動は必須です。

短毛は換毛期に沢山抜け、毛がカーペットに刺さったりするのでラバーブラシでのマメなお手入れとテープのコロコロクリーナーは常時必要になると思います。

デメリットばかり挙げてしまいましたが、飼育すればどんな犬も可愛い家族になると思います。

デメリット部分がご自身の飼育環境に合うかどうかを判断してみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2012/1/609:43:00

うちは、パグですがたぶんフレブルもだと思いますが抜け毛ハンパないですよ!!
なので掃除やブラッシングに手間がかかりますし、シワもふいてあげないといけません。

体臭もきつめなので、それが嫌ならケアを頑張るしかない!!

チラッと書いただけで、こんだけ手間がかかります。
そして、これだけじゃないですよ。

愛情があれば手間でもありませんが(*^^*)

lup********さん

2012/1/323:20:34

手入れが楽で運動が少なく静かな子・・・・・いないでしょうね。

犬はそもそも手がかかります。お金がかかります。飼い主に知識が必要です。

フレンチかパグかで悩まれるまでに、「犬を飼うこと」を再考してはいかがですか?

2012/1/322:41:03

くらべて飼いやすいのはパグ。

頑固者が多いですが大人になればあまり騒ぐこともないと思います。

フレンチはどっちかというとイノシシっぽいのですっごい元気ですよ。

多頭飼はフレンチのほうが明るい性格なのでお勧めですが

総合するとパグのほうがラクかも。

gor********さん

2012/1/322:33:50

手入れが楽っていうのは、トリミングが頻繁か否かとかかな?
運動が少なく…ってのも個体差があるから、最初からなんとも言えないですね…。
うちはチワワで、チワワは散歩も少なくて楽ねってたまに言われるけど、うちのは散歩大好きだから、1日2回必ずするよ。1回30分。
爪切りとかシャンプーとか最低限のお世話はどの犬種も必要だしね。
友達は仕事で帰りが遅くても、毎日懐中電灯片手に夜中23時くらいになっちゃうけど散歩は欠かさないって言ってました。
犬の性格にもよるけど、多かれ少なかれ手はかかるしかけなきゃいけない生き物です。
私には12歳と10歳の子供がいますが、彼らの2歳くらいの幼児期と犬は似てます。
遊びの相手もしてあげないとね。
飼うなら良く考えてみてね。

got********さん

2012/1/322:27:42

パグもフレンチも運動量はかなり必要です 夏バテはするし 寒さに弱いから手がかかりますよ
フレンチやパグはうんちもたくさんします
お利口にするには 飼い主さん次第です 時間と覚悟がないなら 前の方と同じ意見で 考え直すといいでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる