ここから本文です

ジリオンについて

(^д^)≪CCプレデター神/さん

2012/1/401:55:20

ジリオンについて

ジリオンCRAZY CRANKERを所持しているのですが、ジリオンハイギアモデルのメインギア、ピニオンギアは取り付けられますか?

また、HLCスプールを使ったことがある方に質問です。
自分で使っていてもわかるくらい飛距離はUPしますか?

それと、不満などはありますか?

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/422:22:58

中~大型ロックフィッシングで
ジリオンのハイギヤ使ってましたが、ハイギヤ特有である 巻き上げ力の弱さが最大の欠点。1シーズンで壊れて終了。

HLC スプールも使ってましたが、
標準スプールよりも明らかに飛距離が出ました。

ハイギヤは、高回転化した分 巻き上げトルク力が弱く、
微妙な負荷の変動に敏感なのでアタリのとりやすさだけが唯一のメリット。

ルアーのリトリーブ操作性や、大型の魚がヒットしても余裕で巻き上げできる強さとしては、ローギヤの方が性能的に良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

編集あり2012/1/402:12:18

ジリオン何個か持ってますけど、別に不満は無いです。

質問者様のリールがどんな感じか分かりませんが、あんなもんでしょ。