ここから本文です

水洗い出来るシェーバーについて

rik********さん

2012/1/403:03:56

水洗い出来るシェーバーについて

ブラウンの水洗い出来るシェーバーを買ったんですが、毎日洗った方がいいですか?

説明書に、毎回使用後に洗って、オイルを付ける様に書いてあったんですが、週一回とかじゃだめでしょうか?

ご存知の方、お願いします。

閲覧数:
582
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2012/1/1002:09:16

毎日洗えるなら洗ったほうが良いですよっ!


よく、このような質問ありますけど、
もし、コストの面で負担でしたら、洗浄液なんて使わずに
殺菌力の強いハンドソープで洗ったほうが良いかと。

そもそも洗浄機は「洗う時間がない」という方が使うものだと私は認識しております。

ブラウンのアルコール洗浄なら1か月以上使っても菌の面ではほぼ問題はないと思いますが、
他者では水なので、もったいないから数週間に1回なんて使い方してると雑菌だらけの洗浄液で洗うことになります。
アルコール洗浄も、元がアルコールなので、使わずに揮発して減っていきます。

中には、洗浄液が汚れるのが嫌でソープで掃除してから、洗浄機に入れるという方もいますが、
なんのために洗浄機使ってるねん!とツッコミを入れたくなります。

掃除できれば、殺菌力の強いハンドソープ洗浄で全く問題ありません。
それで切れ味が悪くなったとしても、洗浄液(年間\7000)代を新しい刃の購入資金にしたほうがよっぽど利口だと思います。

どうでもよい話になりましたが。。。

とどのつまり、余計なお世話かもしれませんが
時間に余裕があり、洗浄液代が負担であれば、
(洗浄機がもったいないですが・・・)使用すること自体を検討なさったほうがいいとおもいますよっ

質問した人からのコメント

2012/1/10 13:42:14

感謝 よく分かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2012/1/407:10:17

メーカー推奨は毎日ですが、私は週に1回くらいです。
あくまで自己責任です。