ここから本文です

アンドロメダ銀河の宇宙人が太陽系に・・・

weh********さん

2012/1/416:50:37

アンドロメダ銀河の宇宙人が太陽系に・・・

宇宙には人間より遙かに発達した生物がいると僕は信じています

254万光年離れているアンドロメダ銀河の宇宙人は、我々より遙かに発達した生物であると信じています

彼らは地球に向かう宇宙船のなかで生殖と繁殖を繰り返し、254万光年かけて地球にやってくるのです


ありえますか?

閲覧数:
6,894
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Scullさん

2012/1/423:23:05

あり得ません・・・。

まず,彼らは地球に文明があることが判りません。254万光年離れていると言うことは,人類が電波文明を使い始めてから254万年経たなければ,彼らの所にその電波が届かないと言うことです。

どう考えてもその宇宙人とやらは「アンドロメダ銀河内で他の知的生命を探す方を優先する」でしょ。

仮に光速宇宙船,超光速宇宙船を持っていたとしても,地球にやってくるのは「254万年ぐらい後」ですよ。まだまだ人類が電波を使い始めて100年ぐらいしか経ってませんからね。彼らは「人類の存在さえ知っているわけがない」のです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2012/1/618:45:19

ないでーす。しっかりしなよ-世界基準っすよー

zon********さん

2012/1/518:22:52

自分なら醤油を買いにブラジルまで行きません、近所に買いに行きますね。
ただ超高速で移動できる乗り物があれば話は別です、近所にある醤油よりおいしい醤油を距離的には遠くても時間的にすぐならブラジルに買いに行きます。
すぐに来れる技術があれば別ですが、繁殖を繰り返してってのはちょっと無理があるかもですね。

s_a********さん

2012/1/420:36:15

自惚れ過ぎじゃないか地球人として。
なんで地球を目指すんだよ。そんな技術があったら学術的に興味深い星や場所(銀河中心とかね)が銀河系にはいくらでもあるよ。

kam********さん

2012/1/419:58:42

ありえない、あるはずが無い。
無駄すぎ。

miy********さん

2012/1/419:50:33

アンドロメダ銀河から見ると「太陽系」など、1000km向こうに直径1mmの円があるようなものです。
まして地球などその百万分の1です。
気づきもしません。
気づいても、わざわざやってくる理由がありません。