ここから本文です

OSがwindows7で、Livemailを使用しておりましたパソコンが、起動しなくなりました。

sak********さん

2012/1/416:57:03

OSがwindows7で、Livemailを使用しておりましたパソコンが、起動しなくなりました。

ハード的なものが原因ではなく、ソフト的な原因のようです。結局、HDDも2年程使用していたものだったので、新しいHDDを入れ換えてwindows7を入れてやって起動しました。この作業の前に、起動しなくなったHDDで、windowsの修復を試しましたが、修復できませんでした。データーなどは、外付けケーブルでバックアップを取れましたが、Livemailのメールアドレスをバックアップ取りたいのですが、どこに保存されているのかわかる方教えて頂けませんでしょうか?また、バックアップを取ることが可能でしょうか?御存知の方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
240
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

2012/1/421:11:14

アドレス帳の保存先は,Windows 7(c:)\ユーザー\ログイン名\アドレス帳

ただし,取り外したHDDは外付けとなっていると思います。
そのためドライブレターCは変わっています。

内臓HDDが,CとDに分割したとすると,DVDドライブがFになっていると思います。
したがって,外付けHDDはG(以前のC)になっていると思います。
G:\ユーザー\ログイン名\アドレス帳

質問した人からのコメント

2012/1/5 14:10:14

成功 有難う御座いました。バックアップとれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bnr********さん

2012/1/420:24:06

http://pcog1212.exblog.jp/12808035/ だそうです。
今そのバックアップは新しいHDDと換装したPCにあるんですよね?
C:\Users\UserName\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail
ちなみに、このAppDataフォルダは隠しフォルダになっているんですが、システムじゃなくバックアップですからどうなんでしょう?もしAppDataが見当たらなかったら、フォルダオプションからすべてのファイルとフォルダを表示する設定にしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる