ここから本文です

33歳崖っぷち女 強烈な結婚式をみました。 男と女って怖い 先日、会社の先輩...

ad1122233さん

2012/1/418:08:17

33歳崖っぷち女 強烈な結婚式をみました。
男と女って怖い


先日、会社の先輩(Aさん(仮)男性)の結婚式に参加しました。

久しぶりの結婚式参加だったので、楽しみしていましたが、物凄いドラマのような展開になり未だに理解ができません。

先輩が可愛そうで仕方ありません。なんと言葉をかけて良いものか・・・



新郎 Aさん=会社の先輩
新婦 Bちゃん

友人 ×ちゃん
友人旦那 ▲さん


その結婚式は、友人・会社の人は、披露宴のみ参加するというスタイルで、挙式の部分は写真で一部流される位で、披露宴の時間だけで3Hとゆったりとした時間がながれていましたが、友人のサプライズスピーチ部分で、年齢が少し離れたある女性が


×ちゃん
『Aさん(新郎)・Bちゃん(新婦)本日は誠におめでとうございます。
ここで、私からのお祝いの言葉として、Bちゃんとの昔話をしたいと思います。』と言い、
お祝いの言葉がはじまりました。



簡単に説明すると内容は、


友人(×ちゃん)は結婚していて、凄く幸せな家庭で子供が1人いたそうですが、
Bちゃん(新婦)と、友人(×ちゃん)の旦那(▲君)が不倫をしていて旦那から離婚を切り出された事を子供に見つかり、子供が家出をしている先で、事故にあい、足を切断してしまった事。


その事が怖くなったのか、もともと、▲君とは、結婚する気がなかったのか、関係を絶ち、その数ヶ月後、Aさんと結婚式を迎えたようです。

その事実を知った旦那▲君は、失踪したそうです。


その×ちゃんは、
『自分達の家庭を壊して自分だけ幸せになるのが許せない。』
『子供の足を返してくれ。』
『私は捕まっても構わない。あなただけは一生許せない。どこに行こうが、何をしようが一生追い詰めてやる今日は本当に結婚おめでとうございます』


と話し、式場に不倫旅行時の写真をばら撒き去っていきました。


会場は、一瞬にしてお祝いムードが一変しましたが、この場合、このスピーチをした女性は捕まるのでしょうか?私は、不倫などしていた新婦に問題があると思いますが、新婦の家側は、『その女を捕まえろ』と追いかけて行き新郎の親族は、喧嘩をはじめ、新郎新婦は、レストランから出て行きました。



レストランのスタッフも、式場スタッフではない為か、オドオドとして何もないままその結婚式がお開きになりました。


新郎は、現在会社をお休みしてますが、出勤した時なんて声をかければ良いのかわかりません。
また、そんな簡単に結婚式会場に入れるのでしょうか?

補足皆ツイッターやら、ミクシーやらにのせてたので、匿名だし、特に疑問も感じませんでした。。。
だ。それより、出社した時、何も触れないのが良いと思いますがそれはそれで、変なのか、
あの状況が壮絶すぎて頭から離れません。

閲覧数:
479,139
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/1/419:57:17

因果応報ってやつですね。そりゃ結婚式場の人もサプライズスピーチでまさかそんな泥沼劇が始まるなんて思って無かっただろうし、悪いのはやっぱ花嫁じゃないですか?
自業自得ですよ。
スピーチした人を訴えれるかどうかは裁判するしか無いですが、逆に花嫁が訴えられる事もあるので、何とも言えないですねぇ。
私なら式場ぶち壊してでも慰謝料として足りない位ですが。
新郎は本当に気の毒です。みんなに合わす顔が無いんだろうけど、悪いのはあくまで嫁。
何て声かけて良いかわからないならそっとしといた方が良いんじゃないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miki05030227さん

2012/1/1115:08:57

うーん


まずは招待されたお礼のみ言って、後は彼の出方を待って、奥さんと結婚生活を続けるのであればそれなりの言葉を、奥さんと離婚するのであれば、またそれなりの言葉をかけるようにしてはどうでしょうかね。


やっぱり因果応報ってあるんですね。。。
彼は見る目が無かったという事かな・・・

2012/1/1112:18:00

ほんと怖い。

こういう女の人も怖いけど、知らないところで、暴露されちゃってもっと怖い。

natunomonoriさん

2012/1/1019:41:10

「業務命令でしょうか?」
その淡々と暴露して写真までばら撒いて去った女性・・・まるで家政婦のミタさんみたいですね。

Aさんへの声かけですか?
後輩ならまだしも、先輩なのですから結婚式の事に貴方からは何もふれない方が良いと思います。
かといって会えば知らん顔も出来ませんから普通に挨拶をされてはいかがですか?

2012/1/615:56:48

あなたが新郎の立場だった場合、なんと声をかけられたいですか?
私だったら何も言われたくないです。

それより、あなたが、他人の不幸話をここまで詳細に披露する意図がわかりません。

mow_dameさん

2012/1/421:51:17

サプライズスピーチをしたいと申し出ていれば、
そのXちゃんは、招待客じゃなくとも善意だったとして入場出来たでしょう。

Xちゃんは、脅しをかけたので脅迫にはなるかも。
でも、bちゃんはXちゃんに多額の慰謝料を請求出来るでしょう。
Aさんとどのくらいの期間付き合っていたかはわかりませんが、
Aさんだって、浮気されていたのなら、慰謝料請求出来るでしょう。

まぁ、因果応報ですね。


Aさんについては、放っておいてあげましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。