ここから本文です

九段下から新宿駅まで何分かかりますか?

torukuuさん

2012/1/422:09:37

九段下から新宿駅まで何分かかりますか?

今度、日本武道館のライブに行きます。
日帰りなのでその日に夜行バスにのるのですが、
ライブの終わる時間が曖昧です(^_^;)

開演は17時からなのですが
21時までに新宿駅についてなきゃまずいです

九段下から新宿駅まで
タクシーでの移動時間と
都営新宿線を使ってJR新宿駅までの時間
を知りたいです

ライブ後は混むのでタクシーの方が効率がいいのでしょうか・・・

お願いします!!!

閲覧数:
6,384
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponx211さん

2012/1/422:15:43

都営新宿線で新宿まで9分。
新宿駅は地下なので地上に出るのに約5分。
それにバス乗り場がどこかによって、さらにそこまでの時間が必要ですから、21時のバスに乗るのなら遅くとも20:30には九段下駅を出発していた方が良いでしょう。

タクシーは途中の道路状況が読めないので勧めません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k1toyoko5050さん

2012/1/422:19:30

地下鉄で11分210円
車で16分

この時間は渋滞を考慮していないので、地下鉄の方が早く、料金も安いので、地下鉄の方がいいと思います。

tokyo5160さん

2012/1/422:19:05

17時開演であれば、長くても20時には終わりますかね?
ご指摘のように終演直後は確かにすごい混雑で、九段下駅から地下鉄に乗車するのは骨が折れます。
タクシーでずっと行くのも楽ですが、料金をおさえたいのであれば、絶やす門を出たところあたりでタクシーに乗り、JR市ヶ谷駅に行く方法があります。
5分ほど、料金も初乗り料金の710円です。
市ヶ谷駅から総武線で新宿駅に向かわれてはいかがですか。
10分強で150円です。