ここから本文です

パチンコが辞めれません。パチンコとはどんなものか詳しく教えてください!

kqx********さん

2012/1/423:42:19

パチンコが辞めれません。パチンコとはどんなものか詳しく教えてください!

閲覧数:
21,577
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

デールさん

編集あり2012/1/601:21:44

パチンコは蜃気楼みたいなものです

そして過去・現在を振り返ると…

私が14の頃
(当時は麻雀物語が流行っていた
転校先で仲良くなった友達の親は大のパチキチ。

その友人は夜になると必ずパチンコ屋へ行っては※1.親から玉を貰ったり、暇つぶしにパチンコ屋に顔を出していました。

今はありえませんが
当時、パチンコ屋の外で子供達が
遊んでいたのをよく目にしたものです

※2.友達がパチンコは面白いと言うし、達の親は指を差してこの台はそろそろ出るぞと言うのが日課でした

私は何なのか意味も分からず
パチンコを打ちたくなり親の財布から3千円を盗み打ってみました。

すると最初は全く当たらず3千円があっと言う間に無くなってあっけらかんとなりましたね

初打ちの感想

何故か負けたと言う感覚は全くなく繰り返される動作に興味をもったのか訳が分からずまた行って使っての繰り返しでようやく大当たりして数千円が数万円になった時に初めて
パチンコの魅力に取り憑かれた

暇さえあればパチンコ三昧

当時は様々な攻略法もあり、
勝ったり負けたりの繰り返しで
当時の楽しかった記憶が今でも忘れられません(依存とかではなく青春時代を満喫した思いでも含め

それから
私の親戚二人もパチンコで食べる程の実力を持っていた

しかし
年月を重ねるにつれ
だんだん金回りが悪くなりついには
サラ金地獄と化して二人ともに破産

※1.は分かりませんが、
パチンコ屋でよく見かけていた子達の両親全て離婚(金銭的理由

※1 パチンコ三昧の両親で
当然夜の家は子供だけで
今考えると、ゾッさます

※2.私もそうですが、友人もパチンコ借金を経験しています

そんなこんなで勝ったり負けたりを繰り返して結果は大負け

私の場合
7桁以上投資して平穏とまではいきませんが、借金せずになんとか
生活出来ていますので、離婚する程苦しくなると言う事はそれ相当の借金だったのは言うまでもありません

そしておかしな話もあります

一般的な女性は現実重視で
男性みたいに夢を追いかけないとよく言いますが、それは真っ赤な
嘘です。

何故なら
金回りが悪くなった男からは
逃げる。捨てる。が正しいようで、
パチンコをする女性の中には学習能力が備わってない人もいるようです

そして

別れた理由は面白い事に
男性の不甲斐なさだけを指摘してパチンコを悪く見ない と言うのが
現状のようです

本来
その根源を打ち切る学習能力があるのかと思いきや、それはよほどしっかりした人でないと無理のようで
別れた後も大概パチンコ好きな男性と付き合うのが大半のようです。

そしてまた破局。

上記の内容見ると女性を見る目が変わると思いますが、それが現実です

ほかに共通する事ですが、
台の取り合いで喧嘩になったり
ハイエナされて喧嘩になったり
睨んだり睨まれたりとそんな事やってる客は馬鹿そのものでそれが本当の依存性なのかもしれません



そして現在は
パチンコの本当の面白みはなくなり
勝つことがとても難しい時代になり昔と比べれば、負ける確率が2倍にも3倍膨れ上がりました

しかしパチンコは面白いです
だから負けても行く人は行きます。

しかし怖いです
どうして怖いのか?と言いますと
借金する可能性が高くなるばかりではなく、理性を失いやすくなる危険も潜んでいるから怖いのです

質問した人からのコメント

2012/1/11 19:27:14

降参 皆様大変ありがとうございまし(^O^)/生きる勇気がでました。感謝致します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bue********さん

2012/1/901:58:23

自分の今の生活に支障を起こさない範囲で、少しでも有利な台を打つ機会を増やすための情報を得て、実行することです。パチンコを職業としていない限り、収支はほぼマイナスを覚悟してください。だからこそ最初の自分の今の生活に~(略)があるんです。

tan********さん

2012/1/521:55:01

パチンコとはギャンブルなのに換金ができない建前の
ここが変だよ日本人なのに政治家なんてこんなギャンブル知らんぷり。
そんな政治家しかいない日本人の血が通っている僕らですから、
中毒になって止められないのは致し方ないのです。

bgt********さん

編集あり2012/1/523:00:10

パチンコの詳細

大半のパチンコは朝鮮系が経営し、その隣に
利息制限法を破った犯罪消費者金融を朝鮮系ががんがん建てまくって
30兆円産業にまで発展しました。

借金苦で数えきれないほどの日本人が自殺し、死亡しました。
借金苦からの殺人・強盗などの犯罪も増加。

そして、パチンコ屋は脱税しまくりました。

そんな朝鮮系のクソバカ経営者が長寿番付のランキングに
何人も並ぶ異常事態にもなりました。

脱税ランキング1位にもパチンコは選ばれました。

いままで50年で何百兆円奪われ、何十万人の日本人が
借金苦で奪われててきたことか。

どれだけの国の借金拡大に貢献してきたことか・・・

戦後に朝鮮系が不法占拠した土地が、
パチンコ屋になったところもあります。

パチンコが存在しなければ、パチンコに行くはずだったお金が
国営のギャンブルに行ったり、店が繁盛して雇用がそこで
生まれたりしたことは明白です。

韓国ではパチンコを国を挙げて全面廃止しました。
国にとって相当な悪影響があるためです。

韓国のテレビで日本のパチンコの
売上が下がっていることを放送しました。
売り上げが下がれば、韓国に不利益になるからです。

一方の日本は、芸能人とアニメ業界などがグルになり
CMをガンガン流して、借金苦の自殺率を上げています。

今、パチンコをして朝鮮系に貢いでるバカは
能天気な反日バカです。

すでに20兆円産業以下になったので、
下火でやる価値はありません。

知識のない 低平の人間がやる時代です。

ギャンブルをやってるヤツは、国営の競馬などのギャンブルに行くべき。

パチンコをぶっ潰すための国営カジノが数年後に出来たら、そっちに意向するべきだと思います。

警察と政治家はパチンコに癒着して、3店方式の違法な換金を
違法でないことにしています。話になりません。

法人になって、別のギャンブルを3店方式で経営したら
警察は捕まえるという、とてつもない国です。

いつまでもパチンコをやる反日クソバカの日本人がいるのが
一番のなくならない理由です。

パチンコを宣伝している芸能人もアニメ業界も
自殺する日本人を増やしてうれしいみたいです。
自分さえ儲ければ、日本のことなんかどうでもいいんです。

情けない日本人です。

パチンコで勝っても食べれても、周りに自慢することで
パチンコの広告塔になっている一番の 超クソバカです。


勝ったとしても一時的なだけで、将来はないと考えてください。

勝った経験こそが、ギャンブル依存を強固にします。

クソバカから脱退しませんか?

hms********さん

2012/1/510:31:08

パチンコとは 辞められないものです。