ここから本文です

パソコンのマイピクチャのフォルダから画像を選んで、DVDのラベル印刷をする方法を...

アバター

ID非公開さん

2012/1/500:10:28

パソコンのマイピクチャのフォルダから画像を選んで、DVDのラベル印刷をする方法を教えてください。

パソコンは富士通のESPRIMPで、IE9搭載。
年末に買ったばかりで、ほとんど使いこなせていません。
プリンターは4~5年前に購入したエプソンのPM-A840Sです。
プリンターにDVDラベル印刷用の器具はついています。
さきほど、ネット上からフリーのDVDラベルをダウンロードして、ペイントで縮小してコピー紙に印刷し、それをDVDラベルにカラーコピーすることはできたのですが、面倒なので、マイピクチャから好きな画像を選んで、直接DVDラベル印刷ができる方法がないものかと思います。
このようなことはできますでしょうか?
ご存知の方、お教えください。

閲覧数:
6,848
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mituyaさん

2012/1/500:48:47

まだ回答が無いみたいなので先ほどpm-a840s 説明書ネットで検索しましたら出ていました

マイピクチャのフォルダから画像を選んで、DVDのラベル印刷できます。

CD/DVDメディアへの印刷をする場合は、コンピューターと接続して、
付属アプリケーションソフトEPSON Multi-PrintQuickerをご利用ください

CD/DVDレーベルにダイレクト 印刷します。こちらを参考にしてください。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003273

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ku9********さん

2012/1/516:58:11

>レーベル用のソフトで印刷面の背景に指定すれば印刷できますし
そんな簡単にレーベル印刷はできない、設定が必要。

mituya117さんの回答を参考。

ton********さん

2012/1/509:44:39

レーベル用のソフトで印刷面の背景に指定すれば印刷できますし、その上へ重ねた文字印刷も出来ます。