ここから本文です

皆さんに質問です。 梅雨や雨と言えば、どんなことを連想できますか? この言...

dir********さん

2006/4/619:36:13

皆さんに質問です。

梅雨や雨と言えば、どんなことを連想できますか?
この言葉をテーマに、書き物をしようかなぁと思ってますが、自分だけの感覚だけでなく、幅広く聞いて見たかったので質問しました。

梅雨のちょっとした過ごし方のコツなどでも結構です。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
387
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2006/4/701:23:46

梅雨時の通勤の時に降る雨には閉口するのですがね。
嫌いな理由は雨の中を歩くことでは無く、雨の日の満員電車内のことです。

しかし、我が国が豊葦原の秋津島と言われる所以の多くも、梅雨の恵みのなせるところだと思います。

このような雨季のある国は、世界の他のどこにもありません。

雨の降る休日は掃除です。窓を開け放して湿った爽やかで重い空気を入れながら、せっせと掃除です。

質問した人からのコメント

2006/4/11 14:17:47

降参 秋津島の由縁は知りませんでした。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skk********さん

2006/4/722:28:57

縮毛矯正!!!!!!!

癖毛なもので・・・・・

書き物の参考にもなりませんね<(_ _)>

じめ~っとしててあまり好きじゃないですね。
でも子供は長靴はいたりできるので案外喜んだりします。

洗車する時間がなかなかない私的には、自然の恵みで車を洗ってもらえるので、
土砂降りのときにわざわざ車で出かけたりしますけど…笑

ore********さん

2006/4/704:32:42

除湿機の水を、1日に何回も捨てないといけないな…と思います。

部屋干し派なので、寝る前に1回、起きて1回、会社から帰って1回…。
最初の数日は「お、溜まってるね!」と楽しいのですが、毎日となると面倒です。

途中で水を零したりなんかすると、早く梅雨明けになれと思いますね。

濡れた靴が乾かず、玄関に土の匂いが充満してしまうのも憂鬱に。

nir********さん

2006/4/623:40:00

実りです、
天の恵みを受け五穀豊穣につながります。。

ryu********さん

2006/4/621:33:39

梅雨は稲作に取って大変重要です。
そして梅雨が明ければ開放的な夏の到来です。

ts1********さん

2006/4/620:31:45

この頃には、梅酒を造ります。たくさんの青梅を買ってきて、毎年、この頃から浸け始めます。とても美味しくて家族に評判が良いです。1年中、梅酒を飲んでいますので、胃腸の調子もとても良いです。又、近くに田んぼがありますので、カエルの合唱が聞こえてきて、楽しいですよ^^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる