ここから本文です

中村紘子と中道郁代は、私にとってピアノ界の2大不思議です。

ehe********さん

2012/1/509:32:16

中村紘子と中道郁代は、私にとってピアノ界の2大不思議です。

あの演奏で、どうしてあんなにメジャーなのでしょうか?

閲覧数:
24,334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2012/1/510:41:12

若い頃の中村はそこそこ弾いてましたよ!仮初めにも日本音楽コンクール優勝ですし…。

逆に仲道は若い頃のアイドルキャラを脱して、随分良くなったと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/5 13:37:40

考えてみたら中村のソロ活動は目にしませんね。
国内では無名な海外オケの公演にソリストとして呼ばれていることが多いのは、
知名度があって予定が空いてる人として重宝されてるのでしょう。

仲道は自分の使命は底辺拡大だと心得て、
地道な活動をコツコツとやってますね。
聴いて感動はしませんが、
クラシック界全体にとってはすごく貢献してると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2012/1/511:21:12

実力がなくても、また衰えてもメジャーなのはほかにもたくさんいるではありませんか。本来の才能以外でも生きる道をしっているのでしょうね。中村紘子は文筆でももてはやされtいますしね。もっとも庄司薫がゴーストだともいわれていますが・・・。
中道さんはやっていますよ。