ここから本文です

ライントレースロボットの電子回路の動作説明について説明しないといけないんです...

EXILEさん

2012/1/510:22:31

ライントレースロボットの電子回路の動作説明について説明しないといけないんですが、大きい図書館などはこういう参考書は置いてありますよね?

閲覧数:
885
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ax0********さん

2012/1/510:46:10

tigers24right_window_starさん


図書館行かなくてもネットで検索すれば大体あります。

http://cct.ac.jp/mech/yume2/yume2.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/1017:22:41

参考書や文献はあまり見かけないですね。
下記のURLを参考にしてみたらいかがでしょうか。
http://homepage1.nifty.com/buttercup/ltrobot/ltrobot.htm
実際に、ライントレース機能の付いた電動車が走っている工場もあります。
基本は白線を反射式の光センサで感知して、ラインに沿って走る方式です。