ここから本文です

池田大作が、在日朝鮮人と言うのは本当ですか?

coo********さん

2012/1/510:50:22

池田大作が、在日朝鮮人と言うのは本当ですか?

閲覧数:
77,065
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2012/1/611:59:00

デマでしょう。
池田大作の本名は戸籍や高額納税者公示ですでに調べられていますが、明らかに日本名です。

現在は個人情報の保護などで行われていませんが、以前は高額納税者公示制度があり、納税額や住所やカタカナでの氏名などの高額納税者のリストが公開されていました。
四谷税務署管内の平成14年度分所得税の高額納税者一覧によれば、創価学会名誉会長池田大作氏は、四谷税務署管内第4位の1億2774万5千円であることが当時告示されています。
この納税額からの推定所得額は、約3億5千万円。

高額納税者の告示には通名や芸名ではなく本名で告示されますが、池田大作と住所が一致するイケダダイサクという名が高額納税者一覧に載っているので、コレが本名でソン・テジャク本名説はデマだということがはっきりしています。

当時の高額納税者公示はCD化して販売している業者もありますし、書籍化もされています。
県立図書館のホームページなのでは県下の図書館の蔵書を検索できますので、そこで検索して収蔵している図書館で関東東京の高額納税者一覧などを閲覧してみると、池田大作の本名が確認できます。

「池田大作 韓国人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oza********さん

2012/1/1116:22:30

違います。大阪事件の裁判記録に池田大作ときちんと書いています。もし在日だったら裁判記録は本名で書かれます。裁判記録は恐らく国立公文書館または近くの裁判所で見れます。

sch********さん

2012/1/704:21:10

この手の質問って、何度も否定されているし、
週刊読売の記事や溝口敦の著書のとおり証拠もあります。
自分も否定の回答をしたことがあります。
しかし、ちょっとここで一つの仮説をたてます。
池田氏の実家の海苔養殖業者は、関東大震災とともに
没落したとのことですが、そのとき、実は本当の池田家は全滅、
戸籍も四散…そしてある朝鮮人が池田家を乗っ取り
または戸籍買い取り…などという可能性があれば、
あるいはそう言えるかもしれません。
まあ、あくまで仮説ですが。だからたぶんデマでしょう。
冨士谷紹憲氏やリチャード・コシミズ氏がいうところの
成太作(ソン・テジャク)という名前の根拠は不明です。

ipp********さん

2012/1/620:40:39

「i_gotcha1000さん

少なくとも、韓国SGI内においては、
池田大作は、韓国人であると主張しております。」

半島の皆様は、朝鮮人は世界一優秀な民族だと信じていますし、それが文化のようです。 ですから、日本で有名な人=本当は日本人ではなく韓国人という事を本気で信じているような事がまかり通っているようです。 例えばサッカーで有名な中田選手も純日本人なのですが、韓国の人たちは、中田=優秀なサッカー選手=絶対朝鮮人に間違いない。 という事を本気で信じていたようです。 もちろん中田選手は公式に否定していたと思いますが。 韓国の人達は信じない! そういう文化なのかなと思います。

韓国SGIの発言も同じ発想からくるのかな~って思います。

池田の発言はアヤシイ物が多いけど、原稿をつくる人が韓国系の幹部と考えると納得がいくかも!

大作くんの行動見ると、日本人には理解できない部分も多くあり、限りなくグレーなんだけど、黒という証拠は見つかっていないというところかな~なんて思っています!

n7d********さん

2012/1/517:07:34

デマですね。池田大作は日本人です。しかし創価学会員が、全部デマだと触れ込んでますが、それもデマです。池田大作をはじめ幹部達の年収は高額な収入です。商売の為の宗教団体です。本物の宗教は賞や名誉は、要りません。しかし池田大作は集めます。宗教の話しより公明党の票の話しがほとんどです。日蓮の事もほとんど聞かないでしょうね。池田大作の話しだけです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2012/1/516:11:42

池田大作氏は日本人です。
在日コリアン等の事実があれば、戸籍を見れば、すぐに分かります。外国籍の間は戸籍には記載されず、帰化した時点で日本人と同様の戸籍が新たに作成され、その旨が記載されるからです。だから仮に何度も戸籍の登録地を移転していたとしても、さかのぼっていけば必ずそのことは確認できるのです。個人情報保護法が成立する以前は、報道機関の名前を書けば他人の住民票が自由にとれたし、戸籍をとることもできたのです。つまり、著名人のプライバシーなど“丸裸同然”といった状態であり、今のように申請者に対して本人確認するようになったのはごく近年の話なのです。もしもそのような事実があれば、20年以上前にすでにそのことは周知の事実となっていたということです。
http://www.yanagiharashigeo.com/kd_diary/kd_diary.cgi?viewdate=2009...


アンチ創価のジャーナリスト・溝口敦氏は戸籍を見ていますし、自著の中で「戸籍によれば、池田大作ならぬ太作は一九二八年一月、池田子之吉、一の五男として、東京府荏原郡入新井町大字不入斗で生まれた」と書いています。
ちなみに、池田氏は1953年、長男・博正氏の誕生を機に、正式に「太作(たいさく)」から「大作(だいさく)」に改名しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=135...


日本に帰化すると、官報に住所氏名生年月日が告示されます。1995年3月以前の帰化はさらに帰化後の日本名も告示されていました。過去の官報は検索できるサイトがありますが、同じ生年月日の池田氏らしき人物の帰化許可者は、過去の官報に存在していませんので帰化人という説は消えます。池田氏の父親は、在日が日本に帰化できるようになった1952年以前に亡くなっているので、帰化2世というのもあり得ません。帰化していないとなると在日のままと言うことになりますが、7・3大阪事件で起訴された際の人定質問で、池田氏の本名が「池田大作」であることは確認されています。在日で通名を使っていても、裁判での人定質問には本名を答えないといけないのです。
ちなみに、「ソン・テジャク」と言う名前は、リチャード・コシミズ氏が命名したものです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031172860


池田氏は、1934年に羽田第二尋常小学校に入学しています。同級生の石井脩達氏は池田氏について「名前が珍しかったもんで、みんなから太作と呼ばれていたほかは、いい面でも悪い面でも目立つ方じゃなかった」と、取材に答えています。また、クラス担任の檜山浩平氏も、「池田君」と、取材では話していました。創氏改名前で通名制度もなかった時代に、朝鮮名ではなく「池田太作」と呼ばれていたのです。

当時、池田家から100mも離れていないところの海苔養殖業者・松原正蔵氏は、池田家の糀谷の家は敷地3000坪で、盛期には日産4000枚の海苔を生産していた、と証言しています。日本に移民したての在日朝鮮人が東京に3000坪の自宅を買えるものでしょうか? この家は後に、名取製作所に売却しているので、借地や不法占拠ではなく、キチンとした持ち家です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045768580


★「レイシズム(racism)」…人種主義。出自によって人間を分別する思想。
※人種の優劣に基づく、民族浄化(エスニック・クリーニング)に繋がる危険性をもつ。