ここから本文です

オンラインゴルフショップナンバーセブンは信用できますか? 偽物とか送られてこ...

pos********さん

2012/1/513:31:36

オンラインゴルフショップナンバーセブンは信用できますか?
偽物とか送られてこないですか?

補足一度Yahooのネットショッピングでラルフローレンのポロシャツを買ったことがあるのですが(店の名前は忘れました)
刺繍が明らかに乱雑で如何にも「偽物」という感じでした。
それ以来ネットで高価な買い物をするのが怖くなりました。
今度はオークリーのスポーツサングラスを買おうと思っているのですが
またオークリー特有の見やすさ(レンズの鮮明さ)が劣るような商品が来るのではないか心配で質問しました。

閲覧数:
3,391
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dvd********さん

編集あり2012/1/612:29:37

楽天のみんなのレビューの総合評価で4.23(5点満点)です。信用して良いと思います。
レビューが書かれているので、参考にしてはどうですか。

http://review.rakuten.co.jp/shop/4/243550_243550/1.1/

それと、日本では偽物の販売は法律で禁止されています。楽天市場の審査を通ったお店ですし、日本では偽物の販売は法律で禁止されているので、偽物を売るということはないでしょう。

偽物のブランド品を販売する行為は、商標法違反となります。商標法は偽ブランド品の輸入や販売など一定の行為を商標権侵害行為と見なすと規定し、これに該当する場合は「五年以下の懲役又は五百万円以下の罰金」(商標法37条、78条)に処せられます。つまり商標権侵害行為は商標の所有者を保護する規定であり、偽物を売った側は商標権侵害で刑事処罰の対象となります。たとえ購入者側が偽物と納得していても、売った側の処罰は免れません。また、偽物を本物と偽った販売は、詐欺と商標法違反の両方の罪に問われます。

【補足】
後手になりますが、仮に偽者とわかれば、警察への連絡をした方が良いと思います。
-----------------------------------------
1 警察による取締りをご要望であれば、被害者からの事情聴取や資料提供など被害者の御協力が重要となりますので、「♯9110」番(全国共通警察相談電話)にお電話いただくか、最寄りの警察署又は警察本部に御相談ください。
2 購入した商品が偽ブランド品や海賊版であり、代金振込先口座が判明している場合には、当該振込先口座が開設されている金融機関に対し、当該振込先口座の取引停止(凍結)を求め、凍結口座の残高から振込額の返金を求めることができることもありますので、できるだけ速やかに、当該振込先金融機関に御相談されることをお勧めします。
3 購入した商品が偽ブランド品や海賊版であったため、クレジットカードによる代金決済を取り消したり、返金を求めたりしたい場合には、できるだけ速やかに、(社)日本クレジット協会の消費者相談室「03-5645-3361」番に御相談ください。
4 クーリングオフ、商品の返送、送料の負担等、民事的事項については、「0570-064-370」番(消費者ホットライン)にお問い合わせください。最寄りの消費生活センター又は(独)国民生活センターにつながります。

なお、警察庁生活安全局生活経済対策管理官にも相談窓口を設置しています。
電 話:03-3581-0141(内線3207 又は3206)
FAX:03-3581-5936
メールアドレス:fuseishouhin@npa.go.jp
※ 電話又は面談による受付は、平日の午前9時30 分から午後6時15 分までです。

http://www.npa.go.jp/safetylife/seikeikan/niseburando.pdf

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる