ここから本文です

知らない番号からの着信について、基本的に出ない方々に質問があります。 一ヶ...

nat********さん

2012/1/520:30:51

知らない番号からの着信について、基本的に出ない方々に質問があります。

一ヶ月ぐらい前から私の携帯に『080』から始まる番号から着信が何度もあります。(同じ番号)
過去に何度も知らない番号(いろんな番号)から着信があり、
出たこともあるのですが、いずれも業者からで
『出て良かった』ということがないので、
留守電にメッセージを残さない限り知らない番号からの着信は
何度かかってきても無視してました。

しかし今回の番号は、一日に二回以上着信がある日もあれば、
クリスマスを含んだ連休、年末年始は着信は無く、
今日は15分おきに三回連続着信。
留守電は今まで0回。


業者のような、業者じゃないような…。
急いでるのか、急いでないのか…。
よくわかりません(汗)


普段、知らない番号からの着信は無視してる方はこういう時どうしますか?


因みに私は電話嫌い。
代引きなど宅配物を頼んでもいないです。


ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
24,974
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

編集あり2012/1/520:40:49

とにかく見覚えのない携帯番号は出ない事!無視したほうが良いと思います………!
携帯がなるたびウザイのなら番号を換えるようにしたら良いと思いますよ!
知り合いが携帯番号が替わればアドレスで知らせてくると思います!

消費者センターに相談したほうが良いと思います!

質問した人からのコメント

2012/1/12 17:07:58

降参 皆様、ご回答ありがとうございましたm(__)m

電話に出る勇気がないので着信拒否にしました!

「年末年始 留守電メッセージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cri********さん

2012/1/520:40:04

基本知らない番号は出ないです。
注文した時に番号入力したとして業者から電話来ても、「留守電にメッセージを残す」ので。
本当に用件があるのならメッセージを残すハズですので、残さないのはムシ。
あまりにも同じ番号での着信が酷いのなら、警察に相談とか。

sit********さん

2012/1/520:38:57

どこかで個人情報が漏れてしまったのかもしれませんね。
着信拒否をしてみて下さい。

それでもおさまらなければ、番号を変更する手続きを店舗で行ってください。

とにかく身に覚えのない物に手を出さないことです。

n_s********さん

編集あり2012/1/715:11:51

番号非通知にして、こちらから電話してみる。
やっぱり業者だったら何も言わずに即切る!
その後、電話がかかってこないように拒否に設定します。

<補足回答>
他の方が回答しているように、基本的に関わらない方がいいのですが
今回の場合は少し状況が違い、質問者様も気になさっている様なので
やっぱり番号非通知で電話してみては如何でしょうか?
結果、業者であったとしても正体がハッキリするので、心のモヤモヤは消えると思いますよ。
その後は着信拒否に設定すればいいと思います。