ここから本文です

過去を受け入れること

tol********さん

2012/1/522:21:48

過去を受け入れること

現在付き合っている彼女の過去についてです。
数ヶ月前から悩んでいます。
偶然知ってしまったこと、聞いて正直に答えてくれたこと
いろいろありますが、彼女の過去の貞操観念について受け入れ難い点が
いくつかあります。(不倫、お金が絡む、彼氏でもない男など)

お互い結婚も考えていて、別れたいとも思えませんし。
とても魅力的で、素敵な彼女だと思っています。

でも、ふとした瞬間に思い出して辛いときがあります。
話だけではなくて映像を見てしまったこと、自分が女性経験が少ないことも原因のひとつだとも思います。

彼女とは何度も話し合い。もう過去のことについて口に出さないことを誓いました。
彼女自身も後悔していると言っています。

・彼女が好きなら過去も受け入れるべき
・本当に彼女の事が好きなら過去なんて関係ない

頭では理解しようとしてはいますが・・・
こういった問題は時間が解決してくれるのでしょうか。
受け入れるってどういうことでしょうか

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2012/1/523:51:21

過去の事だし、今の彼女は以前と違って自分を一生懸命に愛してくれるし、尽くしてくれる。これからも一生、自分だけを愛してくれると言ってくれる……でも、自分と付き合うずっと昔に不倫していたことを聞いて……過去の事だからと思えるわけないです。私もそうです。去年の3月に夫の過去(私と知り合う前)に不倫経験があることを結婚後に知りました。結婚前に知ったら、婚約して結婚式場が決まっていても、即別れていました。私には、あまりにも抱えきれない過去です。受け止めても、絶対に引きずると思うし、無理だと思う事だし、現に結婚後に聞いて、今もなお、夫を信用していません。一生懸命に私を安心させようとする夫に、好きだけど信用していませんと、酷い言葉を言ってしまいます。夫の元不倫相手は今だに同じ会社にいるんです。いつも顔を合わせていると思えば信用したくても出来ません。去年の忘年会も、楽しくない忘年会だったらいいな。誰が元不倫相手が来る、お酒の入る忘年会に、行ってらっしゃい、楽しんで来てねって言う妻がいるんよ!!貴方が楽しんでいる時に私は苦しんで恨んでいるんだからね!と言う始末。自分でも、恐ろしいくらいです。貴方に心の余裕がなければ、彼女との結婚は苦しみが付きまといますよ。彼女もまた、貴方を苦しめる事で、辛いのでは?私の夫は一生、妻の私に頭があがらなくなってしまった。私もまた、夫に頭があがらなくさせている事に苦しんでいます。過去の事とか、綺麗ごと言うのはもう、わかっているんですよね。答えにならなくてすいません。私も貴方への解答を一緒に見させてください。

「彼女の過去を受け入れる方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2012/1/609:20:33

私は主人の元カノにも何人か会ったことがありますが、焼きもちをやいたことはありません。

“主人を磨いてくれてありがとう♪おいしくなったところをもらっちゃってごめんね”って思うからです。
人は人と接することでよくも悪くも変わります。彼女さんがいい方向に変わってきてるのならいいのでは?

cha********さん

2012/1/522:52:49

彼女さんの事が本当に好きだったら今の彼女さんの事を見てあげてください。人は誰しも過去にはいろいろありますが、あなたが今の彼女さんの事が本当に好きだったら今の彼女さんの事を信じてあげて下さい。

kat********さん

編集あり2012/1/522:51:53

今、あなたの彼女が、とても魅力的で素敵であるのは、
過去あってのことだと思います。過去の色々な経験が、今の彼女を素敵にしてくれているんだと思います。
その過去が無ければ、あなたと付き合っていなかったかもしれませんし、あなたが感じている魅力も無かったかもしれません。
そういう風にとれば、自然と受け入れられるのではないでしょうか?

過去は絶対変えることはできません。
未来を見ることができないのであれば、きっと無理だと思います。うまくいきません。うまくいかない時など、
ことあるごとに思い出してしまうでしょう。
時間はある程度は解決してくれると思いますが、あなたが拒否反応を感じるのであれば、中々難しいでしょうね・・・。

でも、中々大好きな人に出会うって難しいと思いますよ^^
過去のせいで今を捨ててしまうなんてもったいないと思います。

sk0********さん

2012/1/522:45:40

過去があったからこそ…今の魅力的な彼女になったんでしょう。
あなたが感じている彼女の魅力は…彼女の過去の経験があるからこそですよ。
いろんな事を経験しないと人は成長しません。
優等生な人生を送っている人より…様々な経験をしてきた人のほうが人間味も豊かです。

e_r********さん

2012/1/522:43:07

すごい気持ちわかります。
私も一時期同じように悩みました。

喧嘩もしたし、たくさん泣いて別れようと思った事もあります。
今の旦那なんですがね(苦笑)

受け入れたわけじゃないけど、過去は過去なんだって納得できました。
一番は、旦那が私ときちんと向き合ってくれた事が大きいかなと思います。
私が考えてるほど、旦那は過去に縛られてないし、むしろ興味ないんだってわかったので安心して水に流せたんだと思います。

今すぐは無理だと思います。
私も長い時間がかかりました。
でも彼女さんと絆が深まれば、必ず過去にとらわれない日が来ますよ(^_^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる