ここから本文です

滋賀県北部で雪遊びに適した場所はございませんか?

g3_********さん

2012/1/522:34:22

滋賀県北部で雪遊びに適した場所はございませんか?

こんにちは。
大阪在住のもので最近日帰りで雪遊びがしたいなどと思いまして、
スキー場などではなくてそれに適した場所をどなたかご存知ありませんか?
ソリ遊びが中心になるかと思いますので丘のような場所が適しているかとおもいます。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
889
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/611:32:49

滋賀県北部 マキノ(現 高島市)にあります(´;ェ;`)ウゥ・・・
http://www.makinokougen.co.jp/index.html

元々はスキー場でしたが、リフトも撤去されて、
現在は、どちらかというと雪遊び、ソリ遊び場となっています。
殆ど スキーをしてる人はいません。

ベルトコンベアで登って ソリ遊びが出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2012/1/611:33:34

マキノスキー場はどうですか。
スキー場といってもリフトが無くなだらかな坂が永遠と続いています。
なので雪遊びをする子供たちが中心でスキーも初心者がすべる程度なので比較的安全に遊べると思いますよ。