ここから本文です

英語でborn(生まれる)の過去形が辞書で出ないです。 どういうんですか?

sya********さん

2012/1/523:26:26

英語でborn(生まれる)の過去形が辞書で出ないです。
どういうんですか?

閲覧数:
31,376
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uny********さん

2012/1/523:37:00

bornの原形は、bear で「産む」という意味です
bear-bore-born
bornは過去分詞なのです。

My sisyer bore Takashi.
私の姉はタカシを産んだ。
これを受動態
Takashi was born by my sister.
タカシは、姉によって産まれた。


産まれた。ということは
I was born. とか You were born.などといいます。

質問した人からのコメント

2012/1/9 11:45:07

降参 とても分かりやすく回答して頂き有難うございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boy********さん

編集あり2012/1/523:39:47

bornは過去分詞だと思いますよ
(I was born~.【私は~生まれた(直訳:出産された)】などで使うbornなら)

この単語は 主に…
現在bear(産む、出産する) - 過去bore - 過去分詞born/borne
…となる単語です。

ちなみに、形容詞としてのbornも存在はします。

par********さん

2012/1/523:34:20

bore です。 あんま、使いませんが。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3780088.html

ここに、分かりやすい説明があります。

バーローさん

2012/1/523:29:30

bearが元の形ですよ
「生まれた」なら「was born」などです

roy********さん

2012/1/523:28:56

was born
やっけ?
うろ覚えです…