ここから本文です

ウォーリーを探せや、タンタンの冒険などの海外の絵本でよく使われているあの色は...

kir********さん

2012/1/523:27:55

ウォーリーを探せや、タンタンの冒険などの海外の絵本でよく使われているあの色は、アクリル絵の具ですか。

閲覧数:
409
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/1/610:58:41

ウォーリーの方は分からないのですが、タンタンの冒険の場合は水彩画です。12月中に展示会があったので観に行って来たのですが、作者が描いた原画を観ることができました。A2サイズくらいの大きめの画用紙(かな?ざらざらした感触の紙でした)に鉛筆で下書きしたものをもとにインクで線を書きます。黒い部分もインクで塗りつぶします。それをA4サイズに縮小複写し、それに水彩絵の具で色を塗っていくのです。人物の頬の赤みとかも筆で色付けしてました。でも漫画の表紙に関しては、ところどころ色鉛筆やアクリル絵具のようなものも使っているように見えます。でも基本は水彩絵の具です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hum********さん

2012/1/606:30:21

原画は白黒で、印刷時の色指定で着色、じゃないかと思います。