ここから本文です

丸い円をきれいに6等分するにはどうしたらいいですか?

s09********さん

2006/4/715:53:15

丸い円をきれいに6等分するにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
21,214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2006/4/718:12:11

例えば半径5センチメートルの円をコンパスで書いたとします。
コンパスを開いたまま円周上にチェックを入れて行きます。
6箇所チェックが出来ますので、そこから中心に向かって直線を入れていけばきれいに6等分に分割できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2006/4/719:02:33

原始的ですが分度器で60度、120度、180度(60度づつ)、の直径をひいててもできます。