ここから本文です

震災前の馳浩議員の共同親権者制度について 先進国では当たり前の共同親権者制...

joi********さん

2012/1/601:27:39

震災前の馳浩議員の共同親権者制度について

先進国では当たり前の共同親権者制度ですが、日本のシングルマザーは目くじらを立てて異議を申し立てていますが、 先進国での共同親権者制度での本来の目的を知って回答しているのですか?先進国では子供を親の所有物のように扱うのではなく一人の゙人間の人権゙として考えられています。共同親権者には賛否両論がありますが、DVや育児放棄での親権者は全て調査されて、日本のように簡単に協議離婚で母親に親権者を認めるのでは意味が違います。先進国では未成年が存在して離婚をする場合、同居しない親の養育費の支払い方法を計画的に記載して、同居する親と未成年の積極的な面会交流の計画案を考えて、初めて離婚が成立します。事実、ある国では養育費の滞納や面会交流の拒否は逮捕される国があります。日本のシングルマザーの面会交流の拒否や未成年の連れ去りば誘拐罪や拉致゙に該当します。どれだけシングルマザーが子育てで苦労してようがDV等の正当な理由以外は誘拐や拉致なのです。奇しくも日本では法律を整備する議員たちは片親で育ったことのないアホ面の二世、三世議員だらけで、アホボンの坊ちゃん、お嬢ちゃんも経済的に裕福な家庭に育てられた、社会的弱者の゙心情゙が理解できません。片親で育った石川遼やジャニーズはいますか?そのためには必ず、同居しない親の養育費と同居する親の積極的な面会が必要なのです。上記の記載された事項ですら、゙子供の人権゙は無視されています。共同親権者制度を難しく考えるより、未成年にとっては大好きなパパと大好きなママが離れて暮らすこと事態、虐待なのです。つまり共同親権者は簡単に゙離婚する゙夫婦への戒めなのです。協議離婚ばかりが増加するのではなく、もっと離婚裁判を実施して、寂しくて辛い思いをじっと我慢している子供の゙目線゙にたって、真面目に回答

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2012/1/904:05:51

ジャニーズで裕福なお家の方が稀です
知ったか振りやめましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる