ここから本文です

KREVAとAK-69について

ds455_rayさん

2012/1/602:49:07

KREVAとAK-69について

昔から思ってたんですがこの二人とも
そうとう売れてるし RAPだけではなく

シンガーでもありますよね?

それでセルアウトしたからか知らないですが

AK-69はHIPHOPじゃないだの散々言われてるのに
KREVAはリスペクトされてるのしか聞いたことありません

なぜなんでしょうか?前友達がKREVAは本物HIPHOPだけどAKはJPOPじゃね?
と言って 他の友達がでも二人とも歌とかもうたってるしセルアウトもしてるじゃん

と言い返したらその友達は うーーんと困っていました

僕的に KREVAはフリスタとかスキルがあるから
AKはスキルがなくて真面目なのに昔不良でしたみたいなギャングスタRAPを
してるから?みたいな結論がでました
でもそれでもKREVAも歌歌ってる事にはかわりないしい
なぜKREVAはJPOPと言われないんだろお

と不思議でたまりません


だれかおしえてくださいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

閲覧数:
11,491
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dn99dn99さん

編集あり2012/1/610:58:25

セルアウトと言うより海外じゃとっくにメジャーでCD出してたりラッパーが歌っていたりします、日本だけ柔軟性なくていつまでも小さなこだわり?あるからそのこだわりを捨てきれずに土臭いCD、しかもどのアルバムも同じような事言ってる自己満CD出してるラッパーが売れないんだと思います。

KREVAが本物とよく言われるのはインディー時代から音源だしていて、かつレコードもだしていて、バトル三連覇したりフリースタイルも披露したりするから認められてるんじゃないでしょうか?

AK-69もインディー時代はHIPHOPっぽかったですが(歌詞などが)今の歌詞などを聞いたりLIVEの演出など、洋服ブランド出したりでみなさんセルアウトと判断したのでしょうか?なぜだか知りませんがウエストサイドスタイルは嫌う人多いですね、私も嫌いですが

具体的に説明できていなくてすみません

と言うより日本のHIPHOPは文化でもなんでもないので音楽なので別にいーんじゃないかと思います、krevaもakも路線ちがうし

日本の頑固でつまんないhiphop嫌いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/1022:50:03

てゆーかどっちもポップですよ(笑)
あなたのIDのDSもね(笑)
ヒップホップって文化ですからね。
ラップはヒップホップ文化の要素の一つです。
よって日本でヒップホップはおかしいです。
そんなもんないし(笑)
自分としてはJラップと呼ぶのが妥当だと思います。
チカーノヒップホップなんて言わないでしょ?

本題ですけどクレバとAK(笑)?
ストイックに努力してるスポーツマンと口だけ達者なヤンキーみたいなもんでしょ?
クレバを認めてAKをdisってる人はヒップホップ詳しいしよく曲聴き込んでると思います。
AK(笑)好きでクレバをポップとか言う奴はヒップホップ歴浅いにわかヤンキーです(笑)

ikunosu007さん

2012/1/618:58:57

そうだね
一般家庭出身なのに俺はゲトーで育ったとか
嘘ばっかじゃんあれ
よく中学にいる不良がそのまま大人になった感じだね

ま、日本に限らずUSだってSAVE THE HIPHOPって叫ばれて何年にもなるし
パーティーのLIL WAYNEとかDISするつもりもないけど
AKはいかんでしょありゃ
ただのハッタリ親父じゃん

ace2236905さん

2012/1/614:06:38

その人がHIP HOPと判断したらそれでいいのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。