ここから本文です

お祝いの胡蝶蘭の送り先は 新しくオープンする支店 または パーティが行われるホテ...

han********さん

2012/1/617:20:56

お祝いの胡蝶蘭の送り先は 新しくオープンする支店 または パーティが行われるホテルの会場 のどちらがマナーとして正しいのでしょうか

近く、お取引先の支店がオープンします。

そのお祝いとして、胡蝶蘭を送ることになったのですが
新しくオープンする支店
または
オープン記念のパーティが行われるホテルの会場の
どちらに送るべきでしょうか

なお、
弊社からは代表1名がパーティに参加します。
参加費などは必要ないとのお話をいただいています。

ホテルでのパーティに参列するにあたり、
手ぶらでの参加や
お祝い金などを渡すのも不躾かと思い
お花でお祝いの気持ちを届けたいと考えています。

ぜひお知恵を貸してください。
よろしくお願いいたします。

補足ご回答ありがとうございます。

どなたのお知恵もなるほど納得の内容で
勉強になります。

やはり店舗に送るべきかとも思いますが、
それとなく取引先に伺って、
撤収その他迷惑にならない方法があるかどうか
会場の雰囲気を確認してみようと思います。

ありがとうございました。

閲覧数:
671
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2012/1/909:31:17

パーティ会場だと思います。
多くの方が集まるパーティ会場にお祝いの花がたくさんあったほうがオープンする会社も喜ぶのではないでしょうか?

ちなみに自分は下記のネットショップで胡蝶蘭を注文しましたが、
現物の写真も送ってもらえ、すぐに発送してもらうことが出来ました。

写真を見た限りとても豪華な胡蝶蘭だったので満足しています。
http://www.kochoran.ne.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2012/1/617:30:21

お店のほうだと思います

ホテル会場へ送ったら
行きは花屋が配達してくれますが、帰りは個人で持ち帰りですから
大変でしょう。

rea********さん

2012/1/617:26:46

支店ではないでしょうか

パーティ会場の入り口にスタンド花や籠入りのアレンジを置くなら別だと思いますが、開店祝いならば支店へ花屋さんから鉢花で送られた方がいいと思います