ここから本文です

夕食の献立について。 メインに鮭と白菜のクリーム煮を作る予定ですが、サイドメ...

age********さん

2012/1/618:01:37

夕食の献立について。
メインに鮭と白菜のクリーム煮を作る予定ですが、サイドメニューや汁物はどんなメニューがおススメでしょうか?

閲覧数:
30,590
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2012/1/618:09:11

サイドメニューは
ポテトサラダ
コールスローなど

汁物は、人参や玉ねぎを入れたあっさりしたスープ

…クリーム煮、おいしそうですね。

質問した人からのコメント

2012/1/10 18:51:11

感謝 料理が得意でない私にも気軽に作れそうなメユ-を紹介して下さり、ありがとうございます!参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2012/1/706:13:47

クリーム煮ならスープや汁物は私なら合わせません。
グリルチキンにポテトソース、生ハムと温玉のサラダ(レタス数種類やルッコラなど、カイワレ、湯引きしたトマトなどと)

hat********さん

2012/1/702:00:06

温泉卵にそばつゆをかけたもの。
大根(具はなんでもいい。乾燥わかめでも)の味噌汁

ゴボウと人参のきんぴら

par********さん

2012/1/619:17:02

私的に

*コンソメスープ
*生ハムサラダ

…が良いです(*^^*)

chu********さん

2012/1/618:31:18

クリーム煮なので、こってりし過ぎない方がいいかなと…(*^^*)
◎グリルチキンのサラダ
水菜をたっぷり使うと美味しいです♪
◎豆腐とワカメの味噌汁

◎豆腐と鶏ささみの胡麻ドレサラダ
胡麻ドレじゃなくても
イタリアンドレッシングや、
ニンニクと生姜をゴマ油で炒め、醤油とお酢などで味付けするドレッシングもすごくさっぱりして美味しいです(*^^*)
◎まいたけとおふのお吸い物
あっさりです♪♪


鶏ささみじゃなくても豚しゃぶでもグーです☆

一応軽くだけど組み合わせてみました(*^^*)
参考になれば嬉しいです♪♪