ここから本文です

カフェのお祝いについて プレオープンで気に入ったカフェができ、その店が正式オ...

modeaccess555さん

2012/1/621:46:41

カフェのお祝いについて
プレオープンで気に入ったカフェができ、その店が正式オープンします
プレオープン時に行った時店長さんがたまたま昔の知り合いなのがわかり、よく行くようになりました
プレオープンのときはそれも知らずだったので開店祝いを渡していません
正式オープンにちょっとしたお祝いを渡そうか悩んでいます
かといってあまり派手なものも、20年も会ってない異性の友人に渡すのもおかしな話かなと悩んでいます
お菓子を渡すのも、相手はお菓子中心のカフェなのでどうかなと
ちょっとしたものを渡すなら何がいいでしょうか?
相手は30の独身女性です
こちらも独身なので、意識しているようなものも避けた方がいいと思っています

閲覧数:
991
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/702:16:15

20年…御祝いに寄ってくれるだけでも嬉しいとは思いますけど!?

未婚の意識を心配するなら、手ぶらもありかとは思いますが…。久々の再会に運命感じられたら困るならば(笑)、質問者さんが面倒でも右手薬指に指輪をはめていたら、相手も勘違いしません。ちらつかせて下さいね。

御祝いですが、私なら大き過ぎないお花。
物は好みがありますから。カフェで食べ物もミスマッチかと。

もし事前にお店の様子が覗けるなら、テーブルに置いても邪魔にならない程度のアレジメント。
置けそうにないなら、新婦が持つ位の小さいブーケで。
女性で花を貰って嬉しくない人はそういないですよ。

カフェだし、香りのキツくない花粉の落ちないモノを花屋さんに相談します。お店の色合いも伝えるとよいかと。

あとはちょっと多目に食事して残さずに、美味しかった!って帰ればよいのだし。
飲食してくれるのが一番嬉しいですからね
(^_-)-☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。