ここから本文です

日本海(京都府)で釣りをしています。今夜根魚夜釣りに行くんですが、今の時期アコ...

kok********さん

2012/1/707:08:31

日本海(京都府)で釣りをしています。今夜根魚夜釣りに行くんですが、今の時期アコウって釣れるんでしょうか?

この時期いつもアジングやメバリングを楽しんでいるんですが、何か違う魚を釣ってみたいなぁと考えてみるとアコウが思い浮かびました。しかし、アコウは夏がシーズンとされていますし、私にはさっぱりわかりません。日本海側でこの時期に釣れるのか、またワームで釣れるのかなど、今夜の夜釣りのためによろしくお願いします。

閲覧数:
1,004
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gio********さん

2012/1/708:34:20

私の経験で申し訳ないんですが、冬にアコウを釣った事はないですね。
狙う時はワームとかメタルジグでボトムを攻めるといった感じですね。

質問した人からのコメント

2012/1/8 05:21:59

降参 先ほど釣行から戻りました。結果はシーバス1匹ガシラ1匹でした。アコウどころかかなり厳しかったです。とても勉強になりました。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2012/1/718:18:30

水温の変化が緩やかな 瀬戸内からですが 陸っぱりのアコウは例年 夏から晩秋まで良く釣れます 12月もなんとか釣れますが 序々に厳しくなり 最初の寒波でほぼ難しくなります。
ちなみに 恥ずかしい釣果ですが写真は1月2日の夜釣りで 珍しく釣れたのでデータに残しました それ以降はカサゴばかりですね メバルも微妙です。
日本海側は青物狙いに 行くだけなので情報が有りません ごめんなさい。

水温の変化が緩やかな 瀬戸内からですが 陸っぱりのアコウは例年 夏から晩秋まで良く釣れます...

agu********さん

2012/1/710:33:01

陸からの釣りでしたら、今の時期は難しいと思います。同じ仕掛けでヒットしても、ほぼガシラになると思いますよ。